夜の散歩用に、アリミンの首にかける光るやつを購入、早速導入。

 

 
目立っていいわー(笑)

 

アリミンともにブルーをチョイス。

でも、写真によっては白っぽく見えたり・・・

 

 
ピンク系に見えたり。
(あくまでも写真でそう見えるだけ)
 
 
室内で撮るとブルーです。
 
LEDライトで、USB充電タイプ。
平日は夜散歩だし、3km前後は歩くので、電池の消耗が早いという悩みが解消♪
 
 
チューブをカットして使えるので、小さいアリミンも問題なく使えます。
(ジャスト首輪サイズにカットしちゃうと頭が入らなくなるので要注意)
 
 
気にしている様子は特になさそう。
飼い主もネックライトを着けているけれど、アリミンがこれだけ目立つなら必要ないような…?
でも、大きなお便りを回収する時はライトがあった方が安心だよなー。
念のためミニライトも持ち歩いてはいるけれど、両手が自由に使えるネックライトの方が便利なので、飼い主のネックライトはお便り回収時のみ点灯させることにしよう。(電池式だからね)
 

 

散歩は安全第一。
存在は「音」ではなく、「光」でアピールです。