東向きの部屋に住むエイピィ家。
しかも、我が家はベランダではなくバルコニー(屋根がない)なので、
太陽が出ている日の午前中は室温の上がりっぷりが半端ない。

天気がよかった先週土日の午前中、自宅にいながら暑さを体感。
あ、あれは本気でヤバイ…。

ピノ。は自ら冷え冷えボードの上に寝そべったりして暑さを凌ぎ、
冷え冷えボード嫌いのエイトですら、グレ用の冷え冷えジェルマットにゴロ~ン。

飼い主は 首に保冷剤を巻いたりして何とか過ごせるものの、
リアルファーを装備したわんこにあの暑さは厳し過ぎるーヽ(;´Д`)ノ

節電!と思い、極力エアコンのお世話にならないようにしていたのですが、
さすがに今日はヤバイよね…ということで、設定温度28度・OFFタイマーで会社へ。
(ご、ごめんなさい…)

でへ☆

「暑かったねぇ~」

だよねぇ…。
今からこれじゃ、夏の暑さを乗り切れるのかが激しく心配。

暑さ対策にオススメ!と巷で噂の“緑のカーテン”
チャ、チャレンジしてみる!?