気が付けばもう大晦日ということで、今日は午前中に用事を済ませ、
あとは大掃除!…の予定だったんですけど、洗濯機クリーナーのせいで、
洗濯機の掃除にやたら時間を取られる羽目になっちまいました…。

そして夕方、半ば大掃除諦めムードが漂う我が家につばきちゃん がやって来た!

つばきちゃん、いらっしゃ~い♪

いらっしゃ~い♪

この写真、エイトはグレにKissしてますけど、実際はつばきさんをベロンベロン☆

あまりにも集チュウ口撃が激しかったのと、ピィと軽くバトルになったので、
グレの手により、パラボラ装着の刑に処されました。

「また着けるの…?(汗)」

「えぇー…これキライ…」

かたや、ピィの視線は、つばきさんが手に持つ美味しいものに釘付け。

「食べたい…」

「お、おいしそぉ…」

残念ながら、これはピィちゃんの食べ物じゃないんだよねぇ~。

それから、エイトとポンポン争奪戦を繰り広げたりしながら遊んでいるうちに
ハイパーになり過ぎたピノ。は、グレにこっぴどく叱られました。

教育的指導!

「ご、ごめんなさい…」

まぁ、あまり反省している風ではありませんけどね。

ピノ。が叱られている間、パラボラをはずしてもらったエイトは、
つばきさんにお腹をなでられ、うっとり。

お腹なでなで~♪

「あぁ~…」

エイちゃん、気持ちよさそうだねぇ~♪

「きもちいぃ~…」

「んんん~…」

かなりご満悦です(笑)

ピノ。は、またちょっとゲェしちゃったせいか、遊び疲れたのか、
早くもバッテリーが切れた様子。

すやすやピィちゃん

Zzz...

1年の締めくくりに、つばきちゃんにいっぱい遊んでもらって大満足だよね♪

つばきさん、今日はわざわざありがとうございました!
来年も懲りずに遊んでやってください☆

-----------------------------------------

なんだか、本当にあっという間の1年でしたね~。
2005年にこのコラム を読んでから、12/31はこのセリフを言うことにしています。

「今年も、ほんとうにおもしろかった!」

確かにおもしろいことやいいことばかりだった訳じゃなかったけれど、
今年もたくさんの人にお世話になり、いろいろと本当によくしていただき、
たくさん笑うこともできたし、大変有意義な1年を過ごすことができました。
だからやっぱり「いい1年だった!」と言える私は幸せ者だと思います。

2009年は、今年以上にいろんなことがある予感。
どんな状況も楽しめる、そんな心の余裕を見せながら過ごしたいものです。

来年も、らぶ&ぴーす☆な1年を!

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ~☆