みなさんこんにちわ!♡
 
ご覧いただきありがとうございます\(^^)/
 
今日はプレゼント動画のご報告
です!
 
やっと!
LINEのご登録者さま限定
プレゼント動画が出来上がりました!♡
 
ほんとに長かった…。笑
 
ずっとずっと何にしようか
悩んでいて
アイシングの動画とかも作ってたんですが
なんとなく心の中がモヤモヤしていてもやもや

 

サムネイル

モヤッともやもや

 

 
でもそのモヤモヤがなんなのか
わかってなかったんですよね…
 
最近はずっと、自分と向き合っていて
 
自分が本当に来てほしい人は誰なのか?
どんな人に来てほしいのか?
どんな教室にしたいのか?
3年後どうなっていたいのか
 
そんなことをずっとずーっと
考えていました
 
ペットの料理教室から始めたけど
なかなか人が集まらないし問い合わせもなくて、
やっぱりペットだけに絞るのは難しいのかなーって
思って。
 
そしたら、ブログで
フラワーケーキに出会ったんです!♡
 
お花が大好きなので一目惚れ!
 
 
 
これやってみたい!
習ってみたい!
教えてくれるとこはどこかな?
近くで教えてくれるとこはどこ?!
 
と結構、興奮気味で鼻息荒めでニヒヒ調べて(笑)
一番近い京都のアネモネ先生のところへ行きました
 
でも、今考えると
 
 
『これ、ワンコのケーキにもできないかな?』
 
 
って思っていたことを思い出しました
 
趣味だと思い込んでいたけど、
 
よくよく思い出してみたら、
 

 

サムネイル
 

そうや。。

自分のやりたかったことは

ペットの料理教室やった。

フラワーケーキやらアイシングやらやってたけどそれをメインで教えたいんじゃなかった!

 

ってことに気づきました

 

 

でも、フラワーケーキもアイシングもやってて楽しい!

生徒さんが出来たときに感動している姿や喜んで帰っていく姿を見るのは嬉しい!

だからそれはやめたくない!

 

ってことで、

 

 

サムネイル
 

フラワーケーキもやりつつ、

ペットの料理教室をメインにしよう!

 

 

てな結果に至りました!

 

 

フラワーケーキもやってて楽しいし、

たくさんの方に喜んでもらいたい

プレゼントしたときに喜んでもらえたときの気持ちとか

出来るようになったときの達成感と感動を

味わってほしい

 

そんな思いが出てきました

 

ただ、フラワーケーキってめちゃくちゃ綺麗けど着色料、添加物だらけなんですよね…

 

小麦もあんまり取りたくない私は

グルテンフリーで作ったケーキに天然色素だけでできたフラワーケーキを作れないかなと思いながら奮闘してきました

 

それは今もそうなんですが(笑)

 

フラワーケーキに出会うまではお菓子作りなんて全くしたことなくてスポンジケーキも焼いたことないくらい!

(ワンコのはあるんだけど…)

 

だから時間もかかりました💦

色んな教室にも通って勉強して

YouTube見たりネットで調べたりして(笑)

 

新しいのを作るときは今も奮闘中💦

 

だけど、出来たときの感動と喜びはたまらない♡

 

そんな感じでペットの料理教室をメインに

フラワーケーキ、アイシングも教えていきたいなーとちょっと欲張りな中村ですが(笑)

そんな思いに至りました

 

 

 

ペットの料理教室では

 

 

サムネイル

ワンちゃんも飼い主さまも

食べ物で健康になろう!

 

 

ってゆうのをコンセプトにしてます

 

 

 

そんなこんなで、

自分とたくさん向き合って

やりたいことをもう一度再確認した結果の

プレゼント動画です(^^)

 

ペットも食べられて、飼い主さまも食べて美味しい!と思える米粉のフラワーケーキのプレゼント動画を作りました!

 

 

 

こちらはLINEのご登録者さま限定です♡

 
 
下の土台のカップケーキの作り方も載せてますよ♡
米粉とお豆腐でてきたとってもヘルシーで美味しいふわふわのカップケーキです♡
 
これは知らない人は見れないようになってます!
限定公開なので是非見てくださいね♡
 
↓↓↓↓↓↓
友だち追加
 
 
 
 
長くなりましたが
お付き合いくださり
ありがとうございました♡
 
引き続き、宜しくお願いいたします♡
 
 
オンラインも可能♡