久しぶりに
やらかしました。
以前
自転車の鍵をつけたまま
駐輪場においてしまったり
お家の鍵をかけずに
お出かけしてしまったり
そのうち何か起きそうな
危ない私でしたが
鍵のかけ忘れを防ぐ
便利グッズのおかげで
自宅の鍵🗝️を
忘れることはなくなっている
これ本当に
買って良かった👍です
そして自転車の鍵には
ビリケンさんのキーホルダーをつけて
守ってもらっていました^ ^
しかし
事件は起こった…
買い物に出かけ
沢山買い物をして
そろそろ帰ろうとした時
ポケットに入れたはずの鍵がない…
また自転車につけたままなんだろうと
気軽に考えていたけれど
自転車を見ても
やっぱり鍵がついてない…
まずサービスコーナーで確認し
見つかった時のために
連絡先を記入してから
買い物したお店を訪ねて
それぞれの店員さんに聞いてみるが
どこにもない…
そして
近くには自転車屋さんもない…
いっそこと
ダイソーでドライバー💦とか
買って鍵を外そうかと色々考えたけど、
専用工具で切らないと
無理っぽい。
しばらく立ちすくんだ後
そういえば
お片付けした時に
スペアの鍵らしきものを
見つけたことを思い出し
それがこの自転車の鍵だったらいいなぁと
思いながら
タクシーで自宅に向かった。
タクシーの運転手さんに事情を話し
待機してもらって
その鍵をもって
また自転車のところまで🚕引き返す。
もしもその鍵が違ってたらどうしようと
落ち込んでいる私に
「🗝️、もしも違ってたら
タクシーのりばに車停めてくるから
自転車屋さんまで
自転車、後ろ側を持ってあげるから
あかんかったらそうしよう‼️」
と言ってくれました。
な、なんて
素晴らしい
優しい方なんでしょう…😭
感動のあまり泣きそうになり
思わず私は
「スーパーマンやーん‼️」
と叫びました😭
現場につき
自転車に駆け寄る私を
少し離れたタクシーから
見守る
スーパーマン…
ドキドキしながら
(おそらく運転手さんもドキドキ?!)
カチャっと
鍵が開いた‼️時に
ガッツポーズをする私を見て
サッカーでゴールでも
したかのように
タクシーから、わざわざ降りて
歓喜しているスーパーマン(笑)
ウケる🤣
この大阪の
ノリが最高に誇らしい👍
私のピンチに
寄り添って
お付き合いくださった
見ず知らずのスーパーマン
本当に
ありがとうございました。
この件を踏まえ
今後は
自転車の鍵のスペアを作り
一つの鍵がなくてもキーケースに
予備をつけるなとして
このようなことのないよう
気をつけて参ります。


