久しぶりに
やらかしました。

以前
自転車の鍵をつけたまま
駐輪場においてしまったり

お家の鍵をかけずに
お出かけしてしまったり

そのうち何か起きそうな
危ない私でしたが

鍵のかけ忘れを防ぐ
便利グッズのおかげで

自宅の鍵🗝️を
忘れることはなくなっている

これ本当に
買って良かった👍です


そして自転車の鍵には
ビリケンさんのキーホルダーをつけて
守ってもらっていました^ ^

しかし
事件は起こった…




買い物に出かけ
沢山買い物をして

そろそろ帰ろうとした時
ポケットに入れたはずの鍵がない…

また自転車につけたままなんだろうと
気軽に考えていたけれど

自転車を見ても

やっぱり鍵がついてない…

まずサービスコーナーで確認し
見つかった時のために
連絡先を記入してから


買い物したお店を訪ねて
それぞれの店員さんに聞いてみるが

どこにもない…


そして
近くには自転車屋さんもない…


いっそこと
ダイソーでドライバー💦とか
買って鍵を外そうかと色々考えたけど、
専用工具で切らないと
無理っぽい。


しばらく立ちすくんだ後

そういえば
お片付けした時に
スペアの鍵らしきものを
見つけたことを思い出し

それがこの自転車の鍵だったらいいなぁと
思いながら


タクシーで自宅に向かった。


タクシーの運転手さんに事情を話し
待機してもらって
その鍵をもって
また自転車のところまで🚕引き返す。


もしもその鍵が違ってたらどうしようと
落ち込んでいる私に

「🗝️、もしも違ってたら
タクシーのりばに車停めてくるから
自転車屋さんまで
自転車、後ろ側を持ってあげるから
あかんかったらそうしよう‼️」

と言ってくれました。

な、なんて
素晴らしい
優しい方なんでしょう…😭

感動のあまり泣きそうになり
思わず私は

「スーパーマンやーん‼️」
と叫びました😭

現場につき

自転車に駆け寄る私を
少し離れたタクシーから
見守る
スーパーマン…

ドキドキしながら
(おそらく運転手さんもドキドキ?!)

カチャっと
鍵が開いた‼️時に

ガッツポーズをする私を見て
サッカーでゴールでも
したかのように
タクシーから、わざわざ降りて
歓喜しているスーパーマン(笑)

ウケる🤣

この大阪の
ノリが最高に誇らしい👍


私のピンチに
寄り添って
お付き合いくださった

見ず知らずのスーパーマン

本当に
ありがとうございました。


この件を踏まえ
今後は
自転車の鍵のスペアを作り
一つの鍵がなくてもキーケースに
予備をつけるなとして
このようなことのないよう
気をつけて参ります。