相変わらず、娘ちゃんとのんびり生活を送っていますピノです看板持ち


現在夫くん、ベトナムで単身赴任中魂が抜ける
しかも年末年始は長期休暇的扱いではないので、あんまりゆっくり帰れないとのこと、、、
(ベトナムは旧正月がゆっくりお正月をお祝いする期間みたいです。笑)


ということで、
娘ちゃんと2人で年末年始はベトナムに出向き、家族3人でダナン旅行に行くことにしましたーよだれ飛び出すハートわくわく飛び出すハート



カナダから帰国したぶりの海外!!
もともと海外旅行(東南アジア専門)好きだった私。
しかしベトナムは初上陸〜オエー

もー考えるだけでわくわくです目がハート
しかし、今回は独身女としてではなく怪獣1歳児を連れての初2人海外フライト、、、。笑


娘ちゃんと2人はすこーしだけ不安ですが、彼女もかなり"子どもらしく"なってきて、赤ちゃんの時みたいに

"離乳食が〜"とか
(→とりあえず白米か麺類あればok。基本とりわけ)
"お昼寝の時間が〜"とか
(→気にせずとも散々遊べば勝手に電池が切れる。)
"夜寝る時のルーティーンが〜"とか
(→お風呂とご飯どっちが先でもとにかく疲れたら夜は寝る。)

どーでもよくなってきたので←
気楽に大人のペースに合わせて、お腹だけ空かさないようにしてあげればいっかなーくらいの気持ちです。笑



、、、多分私がかなりてきとーになってきたんでしょうね、、、。笑



だいぶ前に航空券&ホテルは予約したので、後は準備して行くだけ!
なのですが、なんともぉ12月半ば!!!笑い泣き
師走とはよく言ったものですよね〜チーン



"1歳子連れ母1人でベトナム⇔関西往復"
的なブログをここで記録しとこうかな〜なんて思ってます。
暴れん坊怪獣を連れてどれだけハードな旅になるのか、逆に今は楽しみです。笑