無事帰国しました〜泣き笑い日本!!
いやぁ〜
大変すぎて記憶なくなりそう。


なので、とりあえず帰国の流れを忘れないうちに綴っておきます、、、笑

とりあえずフライトはこんな感じ↓

カナダ時間 5/16 
11:40 エドモントン発(YEG)
↓ エアカナダ
12:13 バンクーバー着(YVR)

13:15 バンクーバー発(YVR)
↓エアカナダ
15:10 成田着(NRT) +1日

18:25 成田発(NRT)
↓JAL
19:50 伊丹着(ITM)


入国までの気になるであろうポイントだけ↓

・エドモントンからバンクーバーは問題なし。チェックインも時間はかかりませんでした。

・バンクーバーでの乗り継ぎ1時間はかなりヒヤヒヤしましたが、猛ダッシュしてわりかし余裕があった感じ。
ちなみにゲートの移動はC49→D71でした。

・成田行きのBoardingの時にMy SOSで緑になってるかのチェックがありました!

・成田までの飛行機内はほぼ満席。
娘ちゃん、はじめてのロングフライトでしたが割りかし寝てくれてそこまで大変さは感じませんでした泣き笑い




ここからは入国の流れをタイムスケジュールで書いておきます。


まず成田への到着が15〜20分遅れたー!

っていうのも出発が遅れました。MySOSの確認で遅れたみたいです。



15:30ごろ 成田到着

→先に国際線乗り継ぎの人から降ろされます。

15:50 降機

↓少し歩く

16:05〜16:10  My SOSや乗ってきた便等のチェックをして、チェックシートなるものを渡されます。

(ここで紙渡す?QRコードの意味!ほんま紙大好き日本人)

16:1016:15  コロナ検査(唾液)

16:17 MySOSと検査結果の番号等確認

16:21 最終MySOS確認(ここではじめてQRコードスキャン)

16:25〜18:00 検査結果待ち(1時間35分!)

18:10 トランク回収→税関

18:15 国内線に向かう


ダッシュするもターミナルが違ったため、移動時間がかかり乗り継ぎ失敗


ということで、日本入国まで到着してから2時間45分かかりましたー!!魂が抜ける

はー疲れた。笑




MySOSのチェックは3回。合間にも確認されたりしてるので、あの緑画面5,6回見せたんちゃうかな?笑

検査結果が出るまでは個人差があるのでなんとも言えませんが、あの待ってる時間辛かったー。



見事国内線乗り継ぎ失敗しました。

私たち以外にも同じ伊丹行きの便に乗れなかった人が多数いました。笑




意地でも帰りたくなったので、新幹線の最終でなんとかその日中に関西には帰りましたが、もう疲弊しすぎて後半記憶ありません爆笑飛び出すハート



ドタバタでしたが、なんとか関西に帰れて良かったです日本

6月から水際対策がまた見直しされるみたいなので、カナダが検査なしの国に指定されることをお祈りしてます爆笑ダッシュ!

もうこんなしんどい思いする人が少しでも減ってほしい!昇天