いやもぉ〜帰る間際にやらかしました指差し


先日娘ちゃんのカナダパスポート申請に行った際かなり時間がかかり、戻ってみたら車がいなーい泣き笑いびっくりマークはてなマーク


レッカー(towed)されました〜。
完全に私たちの駐車時間確認ミスです〜。
路駐でe-parkに停めていたのですが、"どこに連れて行かれたのかも全然わからない〜"状態だったので、取り返しまでの流れを綴っておきますにっこり車



まず
"How do I find my towed car in Edmonton"
などでいろいろ検索した結果、ここ↓にあるっぽいことがわかりました。


Edmonton Police Services, Towed Vehicles

Tow Lot Location: 12230-124 Avenue NW




電話番号に電話すると自動音声が流れるので、自分の車があるか確認したい場合は8番(その他問い合わせ)を押します。

すると窓口に繋がったので、自分の車があるか確認したい旨を伝えました。


自分の名前

車の会社(make)と車種(model)と色

を伝えます



すると、"残念ながらありますね〜笑"とのことで、とりあえず車の無事が確認できました魂が抜ける



指定された書類を準備して、すぐに車をお迎えに行きました。笑

持っていくのは次の2つ


・免許証

・車の保険証(書面でもデジタルでも可)


夫くんがUberで↑の住所に迎えに行ってくれました泣き笑い

書類を提示して料金を支払って無事車に乗って帰ってきました〜。




その日中に戻ってきてなによりでしたが、車がなくなってるのをみた時はめちゃくちゃ焦りました爆笑



カナダでのトラブル対処能力がでめちゃくちゃアップしたのを実感した出来事でした魂が抜ける車