かなり春めいてきたエドモントン!晴れ
グースがやってきました〜泣き笑い
こんなにグースを見れるのが嬉しいことだとは爆笑


5月の中旬ごろに本帰国予定です拍手
せっかくあったかくなってきたので、できるだけ暖かい日は家族でお散歩できたらいいな〜ハート


残り1ヶ月くらいなので、最後であろうコストコでの買い出しに行ってきました看板持ち
コストコも20回は行ったかな〜。
毎回新しい面白い商品がないかみるのが楽しみでした、、、。


そして今回見つけて買ってしまった新しい商品2点指差し

①Lobster



ロブスターがコストコで売ってるのは初めて見ました泣き笑い

こっちに来て、ロブスターをレストランで食べることが増えてハマってしまった私。

ついに食材に手を出す。


1kg $85とやはり安くはありませんが、きっと最後やし〜と思って買ってしまいました。笑


早速翌日調理目がハートスプーンフォーク



1番簡単そうなall recipeのレシピで作りましたが、美味しくできた〜爆笑

家でもロブスターって美味しく食べれるんですね。


あーもう一回くらい買いたかったな〜、笑



②クレームブリュレ

8個入り $10.99 




美味しそうすぎて気づいたらカートに入ってました。笑

1個ずつガラスのカップに入っていて、砂糖は別の袋に入ってるタイプ。

蓋をあけて砂糖をまぶしてガスバーナーorオーブン調理もできるみたいです拍手


ガスバーナーでキャラメル色になるまで炙って少し冷ましてクレームブリュレの完成目がハートキューン





これがめちゃくちゃ美味しかった!

プリン?の部分は滑らかでクリーミーな甘さ控えめ、砂糖がちゃんとパリッとなって少し苦味もあり、一緒に口に運ぶともぉ何口でも食べれちゃう魂が抜ける


一瞬でなくなりました。笑

8個入り$10.99なので1個$1.4

1個ずつちゃんとガラスのカップに入っていてこの味のクオリティならかなりお得な商品じゃないかと思いますよだれ飛び出すハート


炙ったりがちょっと面倒かと思いますが、まぁ有りです。




日本に帰ってもコストコ近いところに住めたらいいな〜オエー