エドモントンで印刷やコピーしたい時のサービスを紹介しておきます電球
こうゆう当たり前なことをブログに書くのついつい忘れてしまいますね、、笑


我が家にはプリンターがないので、何か印刷したりコピーしたい時はPrintmeというサービスを使ってますOK

https://printme.com



やり方はめちゃくちゃ簡単!

①サイトにファイルをアップロードする

→コードが発行される

②メールアドレス(print@printme.com)にファイルを添付して送る

→コード(&バーコード)がついたメールが返ってくる


後はお近くのprintmeが使える印刷機械のある店舗に行って(これはサイトで調べれます。)

コードを入力するか、メールについてるバーコードをスキャンするだけグッスター



私は②のバーコードタイプが楽なのでよく使います。

印刷するものがあったので例として写真をあげておきますふんわり風船ハート



1.印刷機械のある近くの店舗に行く。(うちの場合はstaplesという文房具やさん?によく行きます。)


2.機械でコピーor印刷を選択




3.印刷方法(printme)を選択



4.支払いするクレジットカードを差し込む



5.利用規約をAcceptする



6. バーコードスキャンするかコードを入力



7.サイズやカラー、印刷枚数を指定して印刷!



→機械から印刷物がでてきますハリネズミ

 



なんとまあ簡単な〜

日本のコンビニで印刷する要領と変わりないです



わざわざ海外でプリンターを持つことは少ないと思うので、是非活用してください拍手