娘ちゃん4ヶ月検診でしたハイハイスター

いつものpediatrics(小児科)の病院へ。
まず身体測定立ち上がる


オムツ一枚で待ってる姿がかわいい笑い泣き

身長60cm 体重6300g!

おっきくなったね〜魂が抜ける


先生からの問診 

・何か困ったことはないか

・breastfeeding(母乳)は順調か

・笑うようになったか

・手で物を触ったりするか

・首は持ち上がるようになってきたか

・離乳食はまだか

→"まだです"と答えたところ

→全然オッケー!3〜6ヶ月で始める人が多いよ。食べ物に興味は示してますか?

→ん〜微妙?笑

→食べてるところを見せたりして、興味が湧いてくるようだったらちょっとずつ挑戦してみてもいいですからね〜

とのことナイフとフォーク


その後体をチェックしてもらって終了。

ひっくり返されて首の持ち上げ具合もチェック。笑



首はすわったかな?

首すわりってどこが完了かいまいちわかってないです。笑

けど縦抱きでも全然グラグラしないし、この↑ポーズもかなり安定してきた!




次は6ヶ月検診流れ星

次でカナダでの検診は終わりかな〜?

いろいろと最後になってきそうです泣き笑い