お食い初めのときに念のため買っていた、Eeuropean sea bream(ヨーロッパヘダイ)



サイズは30cm弱、これで$11.65


黒くて、ちっさめ。本当に鯛なのか?と怪しさしかありませんでしたが、とりあえず臭みが増す前に焼いてみました指差し



Tai Snapperと同じ焼き方にしたのですが



めちゃくちゃ白身魚!白身がフワフワ!爆笑



皮も分厚くないし、パリッとしていてペロリととれる!

何より油の量が全然違いましたポーン

焼いてる間からジュージューと下に油が。


ちなみに焼き方は、

①水分をしっかりとって塩と酒をすりこんで15分おく

②水分を軽くとって網に直接置く(下にトレーをひいとく)

③Bake 400℉で30分、Broil400℉に変えて10分


これで上手に焼けました〜ニコニコ飛び出すハート


購入してから水分はしっかりとった状態で冷蔵庫で一日保存してましたが、臭みもないし白身フワフワで美味しいし、断然Tai Snapperより美味しかった。笑




久しぶりに白身魚の塩焼きが食べたい方はEuropium Sea Breamがおすすめです!