私は食べ物の中でいっちばん餃子が好きですにっこり

死ぬ前に食べたいものは餃子!絶対餃子!
一人暮らし時代もアホほど使ってました。



作り過ぎてなかなかの腕前やと自分でも思うくらいよだれ




こっちに来て、餃子の皮なんて売ってないよな〜と思ってたのですが、

さすがT&Tさん。売ってるんです。





ぎょうざのがわ魂が抜ける


日本語が書いてるので試しに買ってみたこの"徳豊"と書いてるブランドの皮。

冷凍でも売ってたりするのですが、生の皮の方がやっぱり断然包みやすい!

うちではこれをいつも買ってます。



中身を開けると初めは驚きます。




ぜーんぶくっついてるにっこり

まずはこれを1枚1枚はがすとこから餃子作りが始まります。笑



こんな感じではがす。

パッケージには何枚入ってるとは書かれていませんが、大体いつも↑のパック(454g)で50〜55枚くらい入ってます。




ちなみに倍のサイズも売ってます↓



こちら908gと書いてますが、だいたい100枚くらい入ってます。笑

うちでは皮は使い切りたいので、一回で大量に餃子を作って食べなかった分は冷凍庫で保存食にしてます花




他にも種類がありますが、この皮はハズレないので餃子を作りたい方は是非試してみてください飛び出すハート

※T&Tにはニラも売っていますグッ