お食い初めをしました〜歩く





エドモントンにいる割にはなかなかちゃんと作れたのでは!?

午前中にT&Tで魚を買って、せかせかと作りまくりましたにっこり


【鯛もどき】

結局Tai Snapper(あやかり鯛の一種)とEuropium Sea Bream(ヨーロッパヘダイ)どっちも買ったのですが、見た目がより鯛っぽかったTai Snapper↓をオーブンで塩焼きにうお座




30cmくらいかな?これで約$20でした指差し



ショーケースから"これくださーい"と頼むと



奥で内臓と鱗をとってくれました昇天

ありがたーい!



お味はというと、

まあ白身魚。臭みもそこまでないし、普通に塩焼きで食べれました

けどやっぱ鯛ではないかな〜ニコニコ

オーブンで焼いたのがダメだったのかもしれませんが、皮が結構しっかりブニっとしててちょっと食べにくかった!

(シンプルに私の焼き方が下手くそだった可能性は大)




【蛤もどき(ホンビノス貝)】

蛤もあったらな〜と思ってたら、それっぽい貝が!!↓


Cherry Stone Clam (ホンビノス貝)という、蛤の偽物みたいな貝だそうです。笑

蛤より安くて売ってて、日本でも売ってるみたい。

初めて見ました



自分で欲しい分だけとって計量してもらうスタイル。

2個で$3ドルほどでした指差し



ちなみにお味は、、、かなり残念魂が抜ける

潮干狩りの味がしました。笑

あの良い感じの海臭さではなく、本当に"潮干狩り"の味なんです。

須○の海みたいな汚い系の浜辺のあの匂いが貝に詰まっている感じ、、、真顔

けど、貝から出たお出汁はめちゃくちゃ美味しかったです!お汁だけ美味しく頂きました爆笑




【煮しめ】

煮しめ、人生で初めて作りました。笑

母にレシピを教えたもらって作ったのですが、こちらは大成功。

夫くんが美味しいとパクパク食べてくれました。


里芋はTaroを使って、ニンジン、蒟蒻、蓮根は普通にT&Tで手に入ります!

なんて便利なんだT&Tにっこり

Taro芋、里芋よりかは粘り気ありませんが、芋感が残っている感じが私は好きでした!全然これでオッケー指差し





かわいいドレスをAmazonで買って($25)着せてみましたが、まあ〜写真撮ってる間にこんなに不機嫌になっちゃいました歩く





石もないし、家族3人だけでひっそりとしたお食い初めでしたが、良い思い出になりました飛び出すハート