ちょっとでもKETOの美味しそうな料理を見つけるのに少しハマってます。


って言うても余裕はないし、普通の料理全然作ってないし、寝たいですが。笑





どうしてもパンが食べたくて、調べたらでてきましたKETOパン




サイリウムという粉が必要なのですが、これがグルテンの代わりをしてくれるらしく、パンぽくなるとのことでチャレンジ。






え?めっちゃパン。滝汗



さすがにイーストのあの香りとかはありませんが、


こんな感じでモチっ?となるし、アーモンドフラワーとシード(私はFlaxSeedを使いました)のおかげで穀物パンぽくなって、なかなかイケました。




パン食べたーい!けど小麦がぁー!炭水化物ぅー!

ってときにこれはアリですもぐもぐ





しかも何がいいって、材料混ぜてオーブン突っ込むだけっていう手軽さ笑い泣き!!
あの、パン特有の面倒くさい発酵がいらん!笑



もぉかれこれ3回は作りました。笑






ただ、カロリーそこそこあるので、美味しくて食べすぎた私の体重はそこまで減っておりません。
母乳カロリー使うし〜とか思って調子乗りすぎたハート





けどそろそろハンバーガー食べたい症候群が出てきていているので週末はハンバーガーかピザ食べようかなもぐもぐハート
こうやっていつまで経っても痩せないんだよなもぐもぐハート