最近よく見かけて気になっていたKOMBUCHA






"昆布茶"じゃないんですよ!

KOMBUCHAなんです!笑



https://ej.alc.co.jp/entry/20191029-nihongochosadan17



発酵飲料らしくて、モデルさんとかに人気で流行っているらしい、、、。




こっちでも至る所で売っていて試しに飲んでみたのですが、はじめは微炭酸感&酸味がへんな感じで

"ん〜、これは美味しいんか、、?まぁ健康食品感、、"

という感じでイマイチでしたが、



なんかハマる。



なんかしばらくしたらまた飲みたくなって買っちゃったんですよね〜くちびる




けど購入するとなるとちょっと高い。

ビン1本で5〜7ドルとか。




で、こっちではHomemade Kombchaも盛んらしかったので作ってみましたもぐもぐ合格

作り方もかなり簡単!




あまーい紅茶を大量に作って、SCOBYという菌株を入れて放置するだけ。笑




↑こんな感じでSCOBYがどんどん育って、紅茶の色が薄くなります。

味は酸味をおびて炭酸ガスが発生しますびっくり



1週間ほど常温&暗闇で放置して、そのあとお好きなFlavorを混ぜて少しまた放置。





Pomegranate(ザクロ)、Blueberry、Mango

の3種類を手始めに作ってみましたが、どれも美味しく出来た目ハート


もちろん味に慣れればFlavorつけなくてもガンガン飲めますグー





全然手間もかからないし、ほったらかすだけ&甘すぎない微炭酸飲料って感じで最近我が家で大流行です。