生後2週間が経とうとしていますチーン
早い。笑



お世話に慣れてきたな〜と思ったら、最近は何故か3時間寝なかったりすることもあって、リズミカルな睡眠サイクルになるのっていつから〜笑い泣き
と途方に暮れたりします。笑
しかも寝付かないのが夜中だと尚更滅入るチーン

グズって泣いたりしないのが唯一の救いチーン
けど、そんなギンギンの目で見られても、お乳飲んだしオムツ綺麗やし、なんで眠くないのー!!!
とたまに困っては、寝るまで付き合っています。




人間なので、そう上手いこといかないもんですよね。



ネットで
"生後1週間 寝ない"
"生後1週間 授乳"
などなど調べまくっては、他所様の事情を知って
"みんなこんなもんだよな"
"とりあえず今が耐える時だよなえーん"
"終わりはあるよなえーん"
"(夜中の2時に)今乳をあげているのは私だけじゃないはず。同時期のお母さんは同じように乳をあげているはずだ。"


などなど飲み込みながら精神参らないように頑張ってます。笑




このブログで知り合った先輩ママさんに励ましてもらったり、夫くんが休日は夜勤を代わってくれたり、
かなりの量搾乳できるようになったので、搾乳やミルクで授乳をスキップしてもらったり。

ご飯はさやかさんに作り置きを用意して貰ったりして、夫婦2人でなんとかやれていますぼけー






今日は娘の2週間検診に行ってきましたが、
2830g→3030gまで増えてくれていましたハート

特に問題もなく順調に育ってくれています赤ちゃん





"あ〜あんときはしんどかったなー!"
って数年後笑って言える日が来るのかなー笑い泣き




ちょっとママなめてました真顔
世の中のお母さんすごい笑い泣き

いろんな人の助けを借りて、無理はせず、もーちょっと私も頑張りますグー