37w5d

毎週恒例ノンストレステスト。
先週も受けてきましたが、特に何もなく問題なしだったのでブログにあげてませんキョロキョロ




今回も、いつものように30分ほど機械をつけてみてもらいました。
もぉ赤ちゃんも私も慣れたもの。笑
今日は赤ちゃんがやたらと元気に動いてアピールしてました。



いつも流れで答えてたので書いてなかったのですが、
病院に行く時の基準を言われてるので残しておきます!

①出血(bleeding)があったとき(ちょっとなら大丈夫)
②胎動が2時間で6回なかったとき
③破水した時(broken water)
④お腹の張り(contraction)が酷い時(5分に1回張る)


↑のどれかがあった場合は、病院に電話して来てくださいと言われてます。
胎動のカウントが面白いですよね。





そして今回もNST終了後、上記のことを確認した後、

「赤ちゃんめっちゃ元気だし、結果いい感じですね〜。来週からは週2回来てくださいグッ

もぉわけがわからんチーンチーンチーン
なぜ問題ないのに来院回数増えるチーンチーンチーン
来週担当の先生に聞こうチーンチーンチーン





しかも今回は追加で胎動カウントをするように指導がありました。

こんな↓用紙付きキョロキョロ星




1日1回、6回動いた時間を測定虫めがね



10回じゃないんですね〜。
"6回とか多分2,3分で終わるぞ。"と思いながら受け取りました。笑




来週は
超音波検査→翌日産婦人科検診→その足で病院にてNST 
の流れになりました。(産婦人科と病院は隣接)
忙しすぎる。
もぉ嫌だ、、、。