バンフに無事着いて、レンタル予約していたSUP(Stand Up Pudding)を取りに行きました。


今回レンタルしたのはこのお店↓

Ski Big3


他にもいろいろレンタルショップはあるのですが、
ギリギリに旅行企画したもので、どこもレンタルがいっぱい!ガーン
とりあえずここで借りれて良かったですショボーン



1人当たりSup (Full Day)で$59でした。
(レンタル内容:ボード・パドル・ライフジャケット・空気入れポンプ)
全てリュックにひとまとめにされています。



重たいリュックを夫くん1人に持たせて車に戻り、
(私はパドル担当もぐもぐ)

Two Jack Lakeへ向かいましたキラキラ

あの綺麗さが忘れられず、
Moraine LakeやLake Luiseと迷いましたが、落ち着いている湖ということもあり今回はTwo Jackへ!



湖はやっぱり綺麗やけど煙空〜笑い泣き


岸でボードを膨らませて、いざ出発!
(お腹がそこそこでかくてもライフジャケットって着れるもんなんですね。)




ボードが意外とおっきくてすぐたてましハート
初体験にしては凄くないか!!!!



もちろんこのまま漕ぐのは結構難しかった&こけそうで怖かった!ので、
ほっとんど体操座りしてまったり漕いでました。笑





夫くんはサーフィンをしてたこともあり余裕。
ボードの扱いとか水に対する感じが慣れてる真顔





しかし赤丸↓のところから急に風が強くなって、
前に全然進まなくなってちょっと命の危機感じた滝汗

黄色星の所で乗って、ピンク星のところまで漂流しました笑い泣き




風が強すぎて戻れる気配ゼロでした笑い泣き
えーcalmって書いてたやーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私のイメージ↓



現実↓


爆風に抗い、立つことなんて出来ず、必死に漕ぐも前には進まない絶望感。



私が半泣きヅラしてたらしく、←
漕ぐのは諦めて岸に上がり、夫くんがリュック取りに行ったりなんやしてくれたお陰で無事帰ることができました笑い泣き
(こんなに必死に守ってくれる人と結婚できて良かった〜と心底思いました。笑)





人生初SUP楽しかったけど怖かったです!笑い泣き
是非晴れた日のcalmな湖で初体験してください!


漂流地からの景色。
相変わらず綺麗な色でしたねー