以前ダウンタウンのイタリアンで食べたFigJam(いちぢくジャム)が忘れられず、あれからスーパーに行って血眼になって探していたのですが見当たらず、、、、。




"あ〜やっぱりいちぢくはなかなかないのかな〜えーん"

と諦めていたのですが、
今日ふと寄ってみたヨーロッパ系スーパーで見つけました、、、!




なんてこったー!ラブ




K&K Foodliner Inc.
9944 82 Ave, Edmonton, AB T6E 1Y9, Canada



うちからかなり近いスーパーなのですが、普通のスーパーとはちょっと違うものが売っていて楽しいですお願いキラキラ



ちょっとお高めで美味しそうなハムやソーセージが売ってて毎回そそられますデレデレ





今回行って思ったのは、
紅茶とジャムの種類が多い笑い泣き!

紅茶は、軽く棚2列分あります↓



こんなになんでもかんでも紅茶にできるもんなんですね。



ジャムも1列ほぼ占領↓


(下にはピクルスとかもありますOK)


これ見た瞬間に
"あ、ここに絶対Figあるわ。"と確信しました。



とりあえず今回はお目当てのいちぢくジャムとその近くにあって買わずにはいられなかったマロンピューレを買ってしまいました酔っ払いラブラブ

どちらも$5弱(¥400くらい?)ですコインたち


(ちなみに、栗は英語で"Chestnut"です。マロンじゃないんですね真顔)


帰って早速食べたのですが、いちぢくは勿論美味しいんですけど、
このマロンがやばい笑い泣きおいで炎


パンにのせて食べたソレは、最早モンブランでした。
この栗感が久しぶりすぎてめちゃくちゃ嬉しかった〜えーんキラキラ
秒で無くなりそうな予感。


こんな些細な事で幸せだと思える体になったことにビックリです。





ちなみに、次回狙っているのはこちら


Lotusの塗るやつ笑い泣きキラキラ



デブまっしぐらです。