はじめましてPINOですうさぎクッキー

カナダAlberta州のエドモントンという街で駐在妻をしています。
海外旅行は大好きですが、住むのはこれが初めて。
お笑いと料理とビールが大好きです!生ビール


2019年までは大阪のビジネス街でサラリーマンのような生活をしていましたが、夫くんと出会いまさかのスピード婚。
エドモントンへ帯同するために退職しました。


簡単な時系列↓

2020年1月 結婚(夫くんとは10歳差)
〜3月に帯同予定が、コロナで無期延期〜
2020年8月~エドモントンに在住
2021年2月 妊娠発覚(10月出産予定)



カナダってバンクーバー、カルガリー、トロントのイメージしかなかったので、"エドモントンって何?どこ?"という感じで、私自身来る前は情報収集に困りました。
英語も大学受験以来手付かずで英語検索も慣れていなかったので、日本人の駐在妻さんのブログにとても助けられましたぐすん




情報が少ない地域なので、少しでもこれからエドモントンに来る方のお力になれるようにブログを始めることにしました。
子供がまだいないので学校のことなどはわからないのですが、生活面でのことはそれなりに書いております!




カテゴリー別でエドモントンのリアルな生活を綴っています。
レストランやショップ事情、たまに意味のないブログも書いてます。
欲しい情報のカテゴリーを読んで頂ければと思います合格




現在こちらにきて1年ほどですが、エドモントンはすごくいい街ですラブ
特に子育てにはめちゃくちゃ良い街だと思います。
(これは他の駐在家族の方たちも口を揃えて言ってます!)



何か質問があれば何でも答えるので、お気軽にメッセージなどでご連絡くださハート
(これは売っているのか、あれはあるのか、こうゆう施設はあるのか、などなど。)


[2021年8月更新]