皆さんこんにちは!

昨日、眼鏡を買い替えてイメージチェンジをした相談員の伊東です。


デイサービスぴので提供しているお米は黒田藩への献上米だった宮若市で生産される「清水米」を使用しています。ラブ


貴重なお米なので虫がつかないように唐辛子成分の入った虫除けを使っています。


せっかくなので、本物の唐辛子を使って虫除けをしようと思い、昨年ぴので収穫した唐辛子をお茶パックに詰めました。



立派な鷹の爪なので「ぴのの爪」と名付けて貴重なお米の当番をしてもらいます。




これなら虫もつかないでしょう!


ぴののご利用者様は皆さん頑張り屋さんです!

リハビリも頑張る!


そして、





生活リハビリとして食事の盛り付けも頑張る!





巧緻動作訓練としてレクリエーションも頑張る!


今日もたくさんの笑いがあり、ご利用者様、スタッフ一同ともに穏やかな時間を過ごしていただきました。