こんにちは、ぴのきちです凝視


40代で仕事をやめ結婚

4年後 乳がんステージⅣが発覚💦


気まぐれに日々をつづりますあしあと



翌週また検査です

5/29、今日は腹部MRI

5時間前から絶食だったし

仕事もあってお腹空いて体調もイマイチ


夕方から夫と病院行った

頭痛もひどくて

フラフラになりながらMRIへ

終わって診察待ちの間に耐えられなくなって

処置室で点滴するはめに

ここで1時間くらい(-_-)zzz

先生すみません💦


ようやく診察にこぎつける

腹部MRIでは転移はなさそう

ただ、前回のCTの診断がついて

肺への転移を認める、つまりステージⅣ

とのこと


そうなるとホルモン療法ではなく

抗がん剤治療からのスタートになる

おそくても6/10の週には始めたい、と

夫は初めてなので再度いろいろ説明された


ぼーっとする頭で聞きながら

 話の展開早いな〜

 誰の話してるんだ?わたしだよなー

 かなりヤバいってことかー

と頭の中はいろんな思考がぐるぐる🌀


骨シンチは急がないということで

胸部MRIを来週に変更で入れて、

明日のPETで全身を見て

最終の治療方針を決定するとのこと


ただ、抗がん剤治療はほぼ決定

何から準備したらいいのやら

考えがまとまりませんショボーン


これまでの経緯

2024.5.16 生検の結果【乳がんの診断】

2024.5.20 紹介された病院で診察【腋窩に転移】

2024.5.21 CT検査【肺に多発転移】

2024.5.29 腹部MRI検査【ステージⅣの宣告】

2024.5.30 PET CT検査【骨・肝臓に転移なし】

2024.6.4 胸部MRI【縦隔・肺門リンパ節転移】

2024.6.10 TC化学療法1回目