こんにちは、ぴのきちです凝視


40代で仕事をやめ結婚

4年後 乳がんステージⅣが発覚💦


気まぐれに日々をつづりますあしあと



検査開始です

診察の翌日5/21は、

朝から仕事&趣味のバレーを終えて

昼からの検査

採血、レントゲンをしてCT

(時間空いたので間に仕事して!)


「造影剤なしなのですぐ撮りましょう」

 あれ?造影剤いれて撮るんじゃないの?

むむむと思いなから言われるままに撮影

やっと診察きたーと思ったら

「あれ?造影剤いれてないの?」と先生。

結局やり直しましたえーん


再度の診察で肺に白い影があるのが判明

この時すでに16時、もうクタクタで

詳しくは次回の診察でと言われて

 はい、もう早く帰らせてくださいネガティブ

聞く気なしでした


転移あるってことはステージⅣか、

とボンヤリ思いながらも

まだ検査いろいろあるしなーと…



これまでの経緯

2024.5.16 生検の結果【乳がんの診断】

2024.5.20 紹介された病院で診察【腋窩に転移】

2024.5.21 CT検査【肺に多発転移】

2024.5.29 腹部MRI検査【ステージⅣの宣告】

2024.5.30 PET CT検査【骨・肝臓に転移なし】

2024.6.4 胸部MRI【縦隔・肺門リンパ節転移】

2024.6.10 TC化学療法1回目