こんにちは、ぴのきちです凝視


40代で仕事をやめ結婚

4年後 乳がんステージⅣが発覚💦


気まぐれに日々をつづりますあしあと



ガンがわかった時

5/1の朝、

胸のしこりが大きくなって痛みがあるなーと、

なんとなく夫に言ってみたら

「病院いってきー」と。


以前に粉瘤が大きくなって切除してたし

またできてるんだろうくらいに思ってた

ちょうどスケジュール空いてる日だったし

一応受けとくかーくらいの感じで病院へ


パチンってやる生検うけて

結果は2週間後ね〜ってお気楽に


5/16の午後の診察前

 あれ?病院から着信入ってるやん☎

 あー、これって深刻ってことか

と、ある程度の予感をもって病院へ

先生の雰囲気とかからも、察知


「がん細胞でした。乳がんです。」

 なるほどー、ハッキリ言うのね

 うーん、どうするかなー

病気の深刻さとか死ぬかもとかショックとか

そういうのが全然なくて

何から考えたらいいのか分からなかったのかも


夫にLINEしたら慌てて電話きたけど

「慌てて話すことでもないし帰って話そ!」

って、私が言うことじゃなかったな


とりあえず市立病院を紹介されて

ここから怒涛の2週間の始まりなんだけど💦

この時の自分、反応拒否してたのか?

ってくらい、落ち着いてたなぁ



これまでの経緯

2024.5.16 生検の結果【乳がんの診断】

2024.5.20 紹介された病院で診察【腋窩に転移】

2024.5.21 CT検査【肺に多発転移】

2024.5.29 腹部MRI検査【ステージⅣの宣告】

2024.5.30 PET CT検査【骨・肝臓に転移なし】

2024.6.4 胸部MRI【縦隔・肺門リンパ節転移】

2024.6.10 TC化学療法1回目