やっとこれに辿りつきました(笑)




蘇州に家族で帯同する時、

日本の家の家具・家電をどうするかって話になりますが


処分する方
実家に置いとく方

でも一番多いのは倉庫に置いておく、かな?


我が家は家具・家電すべて、

約5年間 倉庫に放置でした。
(2012/1~2016/11)


会社が契約してくれた倉庫で、
24時間喚起システムカナヘイきらきらがあるのでカビとかはそんなに心配ないですよ~と言われてはいたものの···


一番心配だったのは冷蔵庫と洗濯機。


特に冷蔵庫は買って半年だった···ショックなうさぎ

そんなもんですよね···
車も新車で買って一年で売ってきたし···




蘇州行く時は何も考えずに
何でもかんでも倉庫に放り込んで出国したものの


いざ本帰国!ってなってネットで見ると、


『冷蔵庫は長期間放置するとフロンガスが下に溜まって回らなくなる』

『倉庫に入れる前に何日か放置して完全に乾燥させないとパッキンにカビが生えまくる』

『何年も放置させるなら先に売った方がマシ』

などなど···


恐ろしい事ばっかりあんぐりうさぎ



洗濯機に至っては、

夫が独身時代から使っている物で!!


まさかの、1999年製!

17年ものーーー\(^o^)/



17年のうち最後の5年を放置して、

絶対使える訳ないよねカナヘイうさぎ



って事で、大型白モノは買い替えかなぁ、

買うならいっそ試運転もせず、
取り付ける前のが楽で良いんじゃないか、

って夫と話してたところに。



倉庫会社から現物の写真が送られてきた!

なんと親切な!







それぞれ、中の写真も。











これは···!!



これはもしかして、

いけるんでないの!?



という気分に!!



写真って凄い力を持ってますねー!


一気に、

あーコレだったコレだった!って
(え そこから?!)

グッと帰国の実感が沸いたのでした。



ついでに食器棚の写真も送ってくれたりして



そうそう!コレやった!



何となく大丈夫そうな予感のもと
実際に使い始めましたが、

冷蔵庫、

洗濯機、

エアコン、

電子レンジ

テレビも!


全部普通に動いてますわーい!kirakira


心配だった冷蔵庫も、特にカビや異臭がする事もなく普通に♥akn♥

倉庫に入れる前、新品で半年しか使ってなかったってのもあるかもしれませんが···。


テレビに至っては、5年前にHDDに録画した番組もちゃんと見れてます。
5年前 長女用に録画したEテレ番組、今は次女が大喜びで見てるぷぷッ(笑)



唯一ダメだったのは、、、


コーヒーメーカー汗


ダメだったというか、
動いたは動いたんですが味が不味かった···

機械の味?
してはいけない味がしました(笑)

それでも1ヶ月以上飲み続けて、
夫が数日前ふと、ずっと思ってたんだけど、これ不味くない?と言って初めて、え!私も思ってたー!って(笑)



それで新しく買い直しました♪コレ♪



ポットの部分がガラスじゃなくて
保温ポットになってる!

ガラス割る心配もないし(一回やってる)
保温で煮詰まる事もないカナヘイハート

2時間くらいは普通に温かいし♡


コーヒーメーカーなんて一度買ったらそう買う物じゃないから、その進化っぷりにびっくり♪

魔法瓶に直接落としてるイメージ?
(魔法瓶て)


水入れる所も洗えるし
(これは夫の希望。私はどうでも良かった笑)

美味しいコーヒー万歳ですきゃはっ




そういう訳で、家電、倉庫に5年放置も大丈夫な可能性もありありですよ~♪♪

良かったらポチッとお願いします♡励みになります(*^^*)

にほんブログ村