こんばんはーとびだすうさぎ2

夜中にすみません。


目まぐるしい一日が終わった、、、



クリスマスをこんなに楽しみにしてる子供がいるなんて、サンタも幸せだな。。



<長女7才との会話(23日)>


あーーーー、

クリスマスイブが来る♡♡

楽しみ過ぎてどうしよう!!


ねぇお母さん、地球の反対側にも国ってあるんでしょ?


なんていう国?


え?  ブラジル?


地球の反対側って今 夜なんでしょ?


じゃあそのブラジルではさ、今  夜なの?


(そうだよー)


じゃあ、昨日の夜なの?明日の夜なの?


(え? (いきなりムズいな!)  日本からすると昨日の夜かな)

(ていうか話が全然見えない!)


じゃあさ、ブラジルの人達は、

明後日楽しみー!!って言ってるんだね今頃!!



あんぐりうさぎ そこ?!

なんちゅう発想!!

ムズいわ!


世界中の人がクリスマスイブの事しか考えてなくて、

世界の他の場所にいる人にとってはそれはいつ来るのか?ってこと?


幸せな子だ、、、(笑)


ちなみに、サンタが来る日=イブ、が楽しみらしい。


もう、それはそれはワクワクしながら寝ました。



そんなイブの昨日、


朝からのんびりXmas夕食の準備でも···

と思っていたのに、

お友達と、14:30に○○公園で遊ぼうの約束をしてきた、

いや、正確に言うと、

そういう約束は本当に果たせるかわからないから絶対子供だけで勝手にして来ないでと私に言われてるので、「できたら遊ぼうという話になった」らしい。

でもそれで曜日と時間まで決めて来るとは、、、一年生ってすごいわ汗



でも、転入して来たばかりでお友達と遊ぶ約束なんて凄い嬉しいだろうし、

出来ることなら連れてってあげたい。

(公園までちょっとあるのでまだ一人では、、、)


て事で、夫が連れてくはずが、、、

「俺やっぱ片付けしたい」



えーーーーー。


まぁあり得るとは思っていたけども。



そんな訳で、午前中に夕食の下ごしらえを終わらせ、もちろんお昼も作って、14:30に公園へ。



不確定な約束なのに、お友達すでに待っててくれた!号泣




さらにその後 別の公園にもハシゴあんぐりうさぎ
(ワタシまだ足痛いあるョ)




でも楽しそうな二人見たらね~チーパさん




そして4時半に帰宅したらすぐ
「オセロしよー!!」

洗濯物畳みながら1ゲーム、、、
(圧勝しました)


そしてやっと夕食の仕上げ~



チキンとケーキは買いました♪

ポテサラをリースにしたよカナヘイハート(見える?)



日本はいいね、
テリーヌとか生ハムとかXmas用にズラッと並んでてサクッと買えた♡


あとは午前中、初めてきちんと圧力鍋に挑戦!(ビビり過ぎて過去数回 失敗してる)



ポトフがホロホロにできた\(^o^)/

私に足りないのは勇気だった!


夫も子供たちも美味しい美味しいと食べてくれて、ヘトヘトだけど達成感のある一日でした!






ちなみに、、、


夫が今日一日没頭していたのは

俺のオーディオ!



食後、ビール片手に大好きなstingのDVD観てました。

ここにも幸せな人が一人、、、

いいよね~顔





さて、今から数時間後、

嬉しい悲鳴で起こされるのかな、、、あんぐりうさぎ


サンタが来ようが来るまいが、

夜中に何を発見しようが、

朝までは絶対に起こしてくれるなと言ってあります気合いピスケ

(お母さん!?お母さん!サンタ!来た!来た!!って5時に起こされた去年。)


ちなみに次女3才は、クリスマスが全くわかっておらず、サンタってどんな人か知ってる?って聞いたら、「ひげの人」って言ってた!
お姉ちゃんが絵を描いてレクチャーしてくれたらしいカナヘイ花

確実に明日がHappyな一日になる!って嬉しい気分ですぷぷッ(笑)