夏休み、去年に続いて今年も行きました。

東京ドームシティ☆

旧?後楽園ゆうえんち。







別に、ここがウルトラ最強に楽しすぎる!という訳ではなく(笑)


単に実家から電車でサクッと行けて
サクッと遊べて
サクッと帰れる。


というだけなんだけど、

ちびっこいて車がない!という私達にはこの条件とっても大事きらきら




でもここ、なかなか凄い。
さすが東京。


ゆうえんち

ショッピングモール

レストラン街

ホテル


が一緒になっていて、

別の建物には大きなプレイルーム、

劇場ヒーローショー

ボルタリング

ボーリング

ローラースケート


何だかよくわからないけど、

出来ること沢山星

しかも大都会東京なのに大して混んでない♥akn♥



うちは遊園地とショッピング少しで精一杯でしたが汗

赤ちゃんから大きい子供さんまで楽しめそうウインク
ちびっこちゃんは遊園地よりプレイルームかな?

パパに子供達お願いしちゃえば
ママもショッピング〜♡♡



他にも、遊園地内に、別料金だけどこういうのも。



極度のビビリのくせに、去年も今年もまさかのトライ。


それから、キャンドル製作のお店も出てた。




娘は、何ならこの別料金2つのためにココに来たようなもの(笑)

でもキャンドル作り楽しい♡





入れ物+下の砂+貝殻=1300円でスタート。

魚や海藻など、飾りは一つ一つ追加料金。なので最終的には結構良いお値段になりますははっ…  良い商売だなぁ


でも娘は去年も今年もコレが一番大好きハート②

作りながら、楽しいーっ爆笑て言ってた上げ上げ
そんなん言われたらこっちまで嬉しくなる♡


次女が寝た隙に私と作ったのがコレ



去年はこちら






貝殻に字もかける♪

キャンドルの紐はつけなくてもOK。
希望すればLEDにもできます。
でも何もしなくても十分綺麗だし良い思い出の品になります◎




ジェットコースターは、2年生かつ130cm以上だったかな?

自動的に、夫は一人で乗るハメに(笑)
って一人でも乗るんかい!  ・・・記念だって(笑)



何かね、ビルに穴があいてて、
そこをすり抜けたりするんだよ(笑)



不要でしょ笑


来年、娘は確実に130cmなるけど
(まだ1年生なのに125cmもあるの。足はこの夏21cm買ってきた。。)

きっと夫は来年も一人で乗ると思うぷぷッ(笑)



というか、キャンドルだけ作りに来るのもありかな。(だったら他でできるか。)

遊園地は入場無料なのがありがたいスター





わたくし関東人ではないので場所がイマイチ・・・。

地名とか、ここは昔〇〇だったとか
地下鉄〇〇線とか本当にさっぱり&


そういう訳で、最寄り駅は写メ載せときますプー




とにかく、駅からすぐですy’s

水道橋駅かな?

私のような、東京よくわからないけど手っ取り早く子供が楽しめるところ行きたい!の方に、オススメです♥akn♥


にほんブログ村