毎回の帰省で、大活躍のコレ!!


アンパンマンの、

ペットボトルキャップ☆

アンパンマンミュージアムで買いました。



600円ぐらいなんだけど
基本的にはアンパンマンミュージアムにしか売ってなくて、Amazonだと1000円以上するキョロキョロ


でもちびっこいると本当に便利!


国際線に乗る時はお茶も全部捨てないといけないので、水筒は邪魔、重いだけ。

なので水筒はスーツケースに入れて、
空港までの飲み物はペットボトルです。

でも3才くらいまで、ペットボトルで飲むの大変。こぼすし、上向かないと飲めないし。車だと揺れるのでなおさら!


そこでこれ。



ストローは市販のを挿すの。

挿す向きは、口をつける方を下に!






ペットボトルキャップ、
ストロー版や直のみ版など
色々試したけど、このアンパンマンが一番使いやすかった。

小さいペットボトルなら
ストローを切れば大丈夫♥akn♥
(曲がってる方じゃなくて長い方を切る)



飛行機のる前にペットボトルとストローを捨てればいいだけ。
そして飛行機降りたら自販機でお茶買ってまたセット!(ストローは持参)

これ考えた人すごいわぁ〜


おすすめです♡



ただこれ、ひとつ難点は、

洞庭山のペットボトルにハマらない苦笑

サントリーの烏龍茶はいけます。




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 牛しっぽ牛からだ牛あたま



今回、JAL機内でもらった
子供向けのプレゼント。



ずっと欲しかった!!



スプーンとフォークのセット♡

姉妹で2個もらえたけど小さい子向けだし、
お姉ちゃんの分は甥っ子にあげよう♪




成田付近、緑が多い〜!

嬉しくて興奮♡



外国みたい。


成田空港で初めての!!



カートにも乗せてもらった♡無料♡

子供達大喜び〜♥akn♥




夫の両親は車持ってないので、
空港から電車に乗る。

電車から見えるこの田園風景。



一面の田んぼと青い空。

最高。大好き。

こういう景色、
蘇州では本当に見られないからとっても嬉しいおねがい


田んぼって何〜?からの、
お米ってどうやってできる、

の話を7才長女とワイワイしたあと


車両の端っこに移動♡スーツケースも持ってますよ(=_=)



これも嬉しいよね。


そんなこんなで
あっという間。



日本はいいっスねー!!





スーパーが楽しすぎる!


ゴマだけで棚4段。

かまぼこが6種類プラス子供用。

100均に、しんせん館で売ってる麺つゆがあった!(←あ これ言っちゃいけなかった・・・?笑)



まじ楽しすぎです。


たまりません爆笑

にほんブログ村