<7/19(火)晴27-33℃ PM2.5=20@10:00良>



先日、食品や日用品の買い物(現金払い)は通販サイト「一号店」が便利!という記事を書きました。

→こちら食品・日用品をネットで買うなら一号店!



でも、雑貨や衣料品、家電などにも幅広く力を入れている

「京东(京東・ジンドン)」

というサイトもおすすめです。





東京じゃないですよ。

京東です(笑)




少し前ですが、次女の夏用スニーカーを買ってみました!




もちろんこれも現金着払いです♡


ネットで靴を買うなんて中国来るまで日本でもした事なかったけど、これは良かったですルンルン
サイズも、書いてある内寸でバッチリでした。




小さい子の夏の靴、
サンダル良いなと思うけどつま先が出てるのは抵抗あって・・・。

夫は逆にかかとが浮くのが心配らしく、クロックスは2才児には嫌だと。確かに階段とか抜けたりしそう。


その点これはスニーカータイプだけどメッシュになっているので涼しそうでgoodニコニコ
靴自体もしっかりしてました。

お友達からも、その靴いいねー!と何人かに言われました♪


男の子用も結構ありましたよ。





お姉ちゃんにもサンダルを。



何か、靴底もピンクなのでちょっと看護士さん風に見えなくもないですが・・・笑

本人気に入ってるのでいいかな星2個






あと、京東(ジンドン)で買ったことあるもの。



これ、すごく良いですよ。
タンクの中が洗えないので私は直出しできるのが好きです♡

最近はこういうタイプや



電動式もあるみたい。

中国人も、考える事は一緒なんですね。

使い方など詳しくは過去記事どうぞ♡

便利!飲料水を置くスタンド



他には



ドアに貼るピンポン

これは今まで、安いのを3個買った事あるけど全部短期間でダメになったえーん

ので、高いけどこれがオススメ。




それから大縄(笑)



大縄と言っても長さが選べる。
5mのだと、普通の縄跳び2本分。

子供って、本当に縄跳びが大好きで!

いや、ただジャンプが好きなのか?
家のソファやベッドでも飛ぶな・・・。


小学校の運動会で、学年縦割りのグループで大縄してたんだけど、一人ずつ入ってジャンプして抜けるやつ。
うちの子、それはそれはご迷惑かけまくってて!!もう本場で見てびっくり。。

たまに公園でやってます。笑



次女もへびさん大好き。
私も飛ばされる・・・




あとは、砂場のおもちゃ


ある日、日本から持ってきた砂場のおもちゃをうっかり置き忘れて帰ってしまい、、、

さすが中国。



全部なくなった




日本だとさ・・・

使いはしても、置いて帰るよね・・・。



そういう訳で、新しいの買いました。




これはお友達へのシールブック。



140枚シール入ってるのに250円くらい!
安い〜♡

送別品のひとつに。
飛行機で活躍してくれたかなぁ?



こんな感じです。

日用品も帰るけど、
ちょっと特別?特殊?な物は、京東の方が豊富ですニコニコ




特に夏の靴は、1シーズンで終わるし

日本で買う方がもちろん良いけど
スーツケースのスペース取るし、

こっちで普通に使えるの買えるなら
便利ですよね♪♪

この夏日本に帰らない方、
いかがでしょう〜♡


京東ウェブサイト
http://m.jd.com/


にほんブログ村