<6/20(月)小雨25-29℃ PM2.5=9@13:00良>

 

 

 

5月に上海の「D.ART.GALLERY」にて

農民画をオーダーしました。→こちら

 

 

1ヶ月後、それが完成したと連絡がおんぷ

 

いつ行こうか迷ってましたが

先週の金曜日良いお天気だったので

前日に思い立って新幹線のチケット取り行ってきましたマリオ

 

 

 

 

中国の素敵な民間芸術、農民画。

 

 

オーダーのポイントは、

 

蘇州の風景で、私たち家族を入れてもらうこと。

 

 

 

オーダーの際に、

 

蘇州の農民画、こんなのありますよ~と

出してくださったこの絵。

 

 

この絵が土台で、

 

この川を、ぐーーーんと大きくして、

 

山塘街風に、

 

私たち一家を船に乗せてください!!

 

 

と無茶ぶりしました!!

 

 

 

さて、どうなったでしょう~!!

 

 

 

 

ジャジャーーーーーン!!!

 

 

 

 

 

可愛いーーーーーっきゃーきゃー

 

船、乗ってるーーー!!!

 

 

 

夜、夫に見せたら、これ、世界で一つしかない絵ってことよね?って2回言ったぷぷッ(笑)

 

そうです、そう、一つしかないのわーい!

 

 

 

 

農民画は、描く人がたくさんいて

画家の指定はできないので、

細かい色使いやタッチは

描く人によって違うんですよね。

 

 

原画より、爽やかな感じに仕上がりました♡

 

(絵をカメラで撮るとガラスに後ろが映っちゃって色ムラがありますが、実際はないです)

 

 

上のも賑やかで良いけど、

下のは穏やかで優しい感じチーパさん

 

 

左上が寒山寺、

上が虎丘、

真ん中に摂政園のハス、

そして山塘街の水路&船。

 

実際この船は何度も乗ったし、

この一枚に蘇州がギューーーッと詰まっていて、

いずれ帰任になって日本帰っても

これが壁にかかってたらいつでも思い出せるなーなんてキラキラ

 

 

 

 

ちなみに。。。

 

私たちの顔はというと。

 

 

に、似てますか、私…?ぷぷッ(笑)

 

子供達は似てるかな♡

ウサギちゃんなんか持っちゃって、可愛い♡

 

夫もまぁ、夫といえば夫…ぷぷッ(笑)

 

船頭さんになって、仕事してる♥akn♥

 

 

 

しかし、顔が白~い笑

 

よーく見ると、夫の耳や私の首がピンクで、

 

これはきっと一度ピンクで描いて

後から白く塗ったな、て感じ…( ̄m ̄〃)♥akn♥

 

 

でもいいの。

 

そんなこんなも含めて、

 

こんな素敵な絵になって、

 

本当に嬉しいすまいる

 

 

 

このお店のオーナー

日本語ペラペラの楊さんが本当にすごく良い方で、

私の無茶な要望にも快く応えてくださり、

さらにこのすごい暑い日に子供抱っこ+荷物4つでヒーヒー言って取りに来た私を見かねて、大通りまで絵を持ってくださいましたキラキラ

 

ここでオーダーして良かったですりぼん

 

 

 

 

絵は、オーダー&額付き、箱入りで

500元でした。(8000円位)

 

 

絵は24cm四方、額が41cm四方です。

結構大きい汗

 

 

お店にてオーダーの相談&注文、料金は先払い。

(後払いにしてたら、過去に受取りに来なかった人がいるそうで汗)

家族写真はWeChatで送りました。

 

 

蘇州からだと、注文と受取り、

短期間に2回も上海まで行くのは大変なので

(特に小さい子連れで上海は大変汗)

受取りだけでも、先に送料払って快递(宅配)にすることは可能か聞いてみたら、できるそうです♪

 

ただ、快递にすると額のガラスが割れる可能性があるので、プラスチックになるとか。

 

 

本来はお店で一緒に確認して受取るのがお店もこちらも理想ですが、どうしても時間がない人や赤ちゃん連れで大変な人など、選択肢として快递もあれば蘇州の人も注文しやすいかなーと思って頼んでみましたスマイル

 

 

 

 

お店の場所は、

 

上海の地下鉄1号線もしくは10号線の陕西南路、13号線の淮海中路から徒歩で15分位?

蘇州からだと、新幹線で虹橋へ行き、地下鉄10号線に乗り換えて11駅(25分くらい)が便利です。

 

 

お店は、

 

 

一見、どれがお店?! どこから入るの?!

となりますが、

 

 

これがお店で、ここから入ります。笑

(画像は百度地図より)

 

 

 

もう、来年度のカレンダーも出てましたよ♪

 

 

来年はとり年なんですね~!

 

今年の干支、言える?なんだっけ?すでに思い出せません~。年かな。年だね。

 

 

 

 

蘇州在住のみなさん、

世界で一つだけの蘇州の農民画、

オーダーしてみてはいかがですか♡

 

「顔は肌色で」 と付け足した方がいいかもね?!oぷぷッ(笑)

 

 

 

D.ART.GALLERY

上海市南昌路63(思南路交差点)

021-6385-4401(日本語可)

http://www.d-art.cn

 


にほんブログ村