<6/16(木)曇22-28℃ PM2.5=84@14:00悪>

 

 

先週土曜日、6/11は運動会でした!

 

 

梅雨どきの運動会。

 

天気予報はずっと悪いし、

万が一持ったとしても

 

空気が悪くても延期になるという

中国ならではの厚い壁汗

 

 

 

でも当日は、にわか雨の予報も

バッチリ曇ってくれて!空気もOK!

無事開催となりました♪

 

 

 

 

このどよーんとした曇りっぷり(笑)

 

日差しは強くなかったけど、暑かった汗

 

保護者席にもちゃんとテントがあって助かりました!

 

長女は、この一日だけで結構日焼けしてた日焼け

 

 

 

 

朝8:40に運動会スタートで、

保護者には8時にグランド開門?

一応、場所取りでパパ達が開門時間まで長蛇の列!

 

うちは通学バスに空きがあったので

夫に乗って行ってもらい並んでもらいました♥akn♥

 

 

 

 

 

運動会、本当に本当に良かったです!!

 

みんな一生懸命で楽しんでたし、

プラス中学生も一緒、っていうのが新鮮!良い!!

 

 

内容は、日本の運動会と同じ感じだけど

(とか言って日本の小学校の運動会は自分の経験しかないけど苦笑

 

中学生のお兄さんお姉さんがいるから

迫力がもう~!!!!

 

我が子のデカパン競争が可愛くて仕方ないI♡Uぐらい。

 

 

と言いつつ、中学生もみんな一生懸命、真面目で良い子そうな子ばかり。中学生も可愛くて仕方ないI♡U

 

うちの子もこんな風に育ってほしいなぁ~とか

 

どうやって育てたらこんな風になるんかな~とか

 

なんか保護者の人たちまでキラキラ見えました~キラキラ

 

一年生なんてまだまだ親子共にチョロいわ~笑

 

 

 

 

そんな中学生も含めて、学年を越えた縦割りでのチーム分けで競う競技もあるから、

 

普段からグループ練習もあったりして

中学生と接する時間が普段からあるっていうのは

何年生でも良い影響たくさん受けるだろうなーkirakira

 

 

 

 

 

紅組、白組に分かれての、

 

かけっこ、

綱引き、

でかパン競争、

台風の目、

選抜リレー、

保護者(希望者)のダンシング玉入れ

 

などの競技種目。

ほんとに日本の運動会。大盛り上がりでした夢

 

 

 

団体演技は2学年合同。

 

低学年(1,2年)はフラフープ演技、

中学年(3,4年)は太極拳、

高学年(5,6年)は組体操。

 

どれも見入っちゃうくらい感動したけど、

5,6年生の組体操、、、 マジでかっこよかった号泣

話題の巨大ピラミッドはなかったけど、

カッコいいタワーはありましたよキラキラ

他にもスゴ技たくさん!

周りでしっかり安全に目を光らせてる先生方の厳しい視線もあり、全員本気にジーン。

 

 

プラス!

 

中学生の団体演技「蘇州ソーラン」と、

全員リレーキラキラ

 

写真載せたーい。

 

ハッピ着て、本当にカッコいいソーラン節!

 

全員リレーもめちゃくちゃ速い!!

かっこよすぎ!!

 

隣にいたママ友と、パパ達チラ見しながら、パパの全盛期はとっくに終わってたねと、、、笑

 

 

 

感動、感動の運動会でした。

 

うちも、あと6年いれば中学生か…

 

案外いてもいいかな~なんて思ったりして…aya

いや嘘です言い過ぎました。

 

 

 

他の子が映ってる写真はブログやSNSに載せたらダメという決まりで写真載せれないのが残念なので、小学校のブログで、練習風景があったのでそちらの様子で雰囲気をお楽しみくださいチーン・・・

 

 

 

蘇州日本人学校ブログ~今日のできごと~

http://jsscn.blogbus.com/

 

 

 

 

 

ひとつだけ、不思議だったのは…。

 

 

寝坊したけど、頑張って作ったお弁当。

 

 

 

どうして、保護者テントを赤にしたんだろう!

 

 

せっかくのお弁当が、ひたすら赤いはぁ-

 

次女が、全部ニンジンとか言ってたぷぷッ(笑)

 

ママさん方、朝早くからお疲れさまでした!

お弁当一回で済んでほんと良かったですね♡

 

 

 

 

 

帰りは、終わってからタクシー乗って、

園区に帰る途中で雨がポツポツ降り出し、

高架下りるころに土砂降りがーん

 

びっくりするくらいのかなりの雨!!

ほんと、運動会ギリギリセーフ!!

 

良い子たちの日頃の行いのおかげですね~はーと

 

 

 

PTAから頂いた、プレゼントも素敵でした!

 

 

クリアファイル。

蘇州日本人小学校が、農民画で描かれてる~!

 

と、カッコいいロングタオル♪

 

 

親子共に、楽しい思い出ができましたチーパさん

 

 

 

 

特に知り合いがいる訳でもないのに、

5,6年生の組体操をビデオに録る夫と、

 

そこに無理矢理入り込んで組体操をする2才次女ぷぷッ(笑)

 

 

組体操ブーム来そうです汗

 


にほんブログ村