時間を大切にしたほうがいい | カラダこんさるたんと小松裕幸

カラダこんさるたんと小松裕幸

加圧トレーニング&スタイルワーク オリジナルメソッドStudio pino

こんにちは。

 

今日は今の14:45現在、めちゃくちゃ眠い!

 

夜更かししたわけでもないのに眠い!

 

眠気に負けないようにブログ更新します。

 

ですから、僕を褒めてください(笑)

 

 

さてさて。

 

結構僕は「時間」を気にするタイプです。

 

仕事にしても、すきま時間にしても。

 

時間は世の中平等に流れているので

 

ただぼけーっとしているのは勿体ないんです。

 

仕事でも遊びでも何でもいいから、暇な時間を創りたくないなと。

 

今現在抱えている仕事は多岐にわたりますが

 

それも時間を考えてやっています。

 

時間がなければ他の仕事は増やしません。

 

だから、時間の浪費が本当に嫌いです。

 

 

 

結構、この仕事(トレーナー)をしていると思うんですが

 

通い始めてすぐに辞める人って結構います。

 

たぶん、1ヶ月くらいで10キロぐらい痩せられると思っているんでしょうね。

 

正直な話、そんなのできるわけない。

 

だって、その人の日常生活知らないし、コントロールできないから。

 

いくら痩せるために食事改善しましょう!と言っても

 

好きなだけ食べられたら痩せさせることはできないんですよ。

 

1ヶ月に3キロ痩せられるトレーニングをしたとしても

 

10キロ太る食事されたら元も子もない。

 

それなのに「痩せない」って言われてもね~。

 

 

 

まあ、それは3年以上前から気づいていて

 

どうしようかな~と思っていたんですが

 

思い切って「ダイエット」を軸とした広告をしないことにしました。

 

ここ3年はずっと「姿勢改善」だとか「ウエストシェイプ」だとかをメインとしていて

 

「ダイエット」に関しては、来店してくださる方にはお話はしますが

 

基本的な「ダイエット」指導はしてませんよ~と。

 

それでもそういう目的の人が来るんですけどね。

 

最初は「引き締めたい」「ウエスト細くなりたい」なんですが

 

途中から「痩せない」ということになりはじめて

 

「あれ?この人痩せたい人だっけ?」

 

「あれ?ダイエット指導するって言ったっけ?」

 

となるわけです。

 

で、まあ結局1ヶ月でそんな痩せるなら、それなりの努力が必要じゃないですか。

 

でも、努力するよりも食べる欲求の方が大きいもんだから困っちゃう。

 

優先順位がひっくいな~!と思うんです。

 

それは個人の自由だからいいんですけど。

 

それで1ヶ月で辞めるなら最初から「ダイエット」って言ってもらった方がいいかなと。

 

「あ、それうちではやりません」って言えるので。

 

だって、違う目的を言われてそのためにメニューを組んでいるのに

 

違う目的を結果として求められても、それはルール違反でしょ。

 

「私、バレーボール選手になります!」って言ってたのに

 

プロテスト直前で「私、ゴルファーになりますって言いましたよね!」だもん。

 

これくらい違うんですよ。

 

そう思いません?

 

 

 

勘違いしないでほしいのは

 

今うちのスタジオにきている方にはダイエット指導してます。

 

今後はやらない。ということ。

 

特に、この夏時期に来る方は結局のところ

 

「今すぐに痩せさせろ!1ヶ月で辞めるから!」だと思う。

 

そんな方にはこの偉大なる言葉を贈ります。

 

 

「継続は力なり」

 

 

 

時間は平等だよ。

 

痩せるために使うのか。太るために使うのか。

 

よく考えた方がいいと思います。

 

自分の時間を大切にね。

 

そして、できることならば

 

他人の時間を奪わないようにね。

 

 

 

 

カラダこんさるたんと

小松裕幸