ダイエットが続かないタイプは断捨離が苦手だと思ってます。













一般的には違うかもだけど、私はそんなタイプです。




惰性でついつい続けてしまう。





子供が生まれてからずーっと続けてきた生協の宅配。





とうとうやめました。







おむつなどかさばるものを注文しなくなり、最近では牛乳数本だけ。





ずーっと要らなかったのですが、子供の進学前にとうとうやめられました。








惰性でダラダラしてしまうタイプ。





この惰性がダイエットにも生きればいいのに。






これを機にどんどん要らないものは切っていこうと思います。







物だけじゃなくて、生活習慣も断捨離したいもの、沢山あります。