今月で社会人(会社員)としての生活が終わる


難病と家の事情、会社や社会での差別のうち


会社で受けて来た偏見や差別も終わる


まだ病院での、思い込みや誤診による差別とかスト


レスなどは当分終わりそうもないけど。


とりあえず やっと社会人(会社員として)の生活


は終わり、今後は趣味などが中心の生活になる?


当面は、星空 流星 惑星 星雲や星団など天体関


係の写真や動画を撮っていようかと思うけど


お金がいつまで続くか、収入がさらに少なくなるの


必要なものや撮影に出かけるのも、大変になるかも


今月は星空案内人の実技テストで群馬天文台に行っ


て来たので、その時の夜半から明け方にかけて撮っ


た流れ星の動画編集がやっと終わった


技術が足りないので出来は良くないけど




ショートバージョン