今日も昨日も今日も通院で雨も降っているし、

体調も気持ちもイマイチ


星空撮影用に2年前に買ったポータブルバッテリー国産と3年保証だったの選んだけど、先日加熱で充電器が壊れました。匂いからして焼き切れた感じです。

そこで3年延長保証でお願いしようとしたらなんと充電器は対象外 、消耗品と言われた。


掃除機やましてポータブル電源で内臓のものもある中で充電器が無いと使えない物なのに消耗品で逃げるとか意味がない保証。


大体普段充電している時から加熱がすごく熱すぎて

発火したり今回の様に部品が焼けて壊れるリスクが高そうだと思っていましたが、予想通りもう壊れました。

しかもタコ脚とかしていないのにその様に使ったりしても使用環境で発熱がとか言ってたけど普通に充電で触るのを躊躇するほどの発熱がありました。


通販サイトのレビューでも加熱のことは心配している人がいましたが、なんと仕様で済ませられた。


奥の電源です。デザインとか本体は悪く無いのに充電器がこれでは勿体無いですね。

ここの製品とユーザー対応考えたらもう買えません事故防止のためにも、おすすめどころか買わない様にした方が良いと感じます。