昨日の交差点内の強引な追越しの件で
納得できないことがあったので、
警察署に問い合わせをしました。

1.危険な違反行為した相手を通報したのに
 運転に支障もない私の怪我について運転していた事 を咎めるような発言があったこと。
2.同じ整形外科に通院しているので危険を感じたが
 私に転院出来ないかと言ったこと。
3.ドラレコで交差点内でかつ信号が赤になってから強引 侵入して右折中の私の車の右側から追い越したのが
 はっきり映っていて現場近くの病院で車のナンバー から本人特定もできて違反行為を認めているのに
 または、確認できることが予想されていたのに
 初めから違反取り締まりはできないと言ってたこと。

今日になっても納得できない事が多かったので管轄警察署に問い合わせをしました。

結果 後方から来るところからずっと映っていないと
取り締まりは出来ないとの結論らしいですが?

???のままなので後で自分で条文でも確認出来るまで調べますと言ったところ休み明けに交通課の方からもう一度連絡しますということになりました。

交通トラブルに限らず警察の現場での対応はよくあることだけど、ひとつだけでなくその発言てどうなのって事や対応が多すぎるなと感じました。
今回の事はドラレコの効力にも影響するので
納得できる裏付けのある回答と文書でもない限りはうやむやにはしたくないという事は伝えました。