心筋症に睡眠時無呼吸症候群が合併しもう何年も会社を休みがちになっていたけど、休みながらでも定年まで、できれば延長雇用でも仕事を続けようと頑張ってきたけど、ここ数年は出勤率も上がらず身体が辛い状況のまま外出自体が難しくなってきた。横になってしばらくするともしくは

眠ってから目が覚めると 無呼吸状態により手足の痛み痺れ頭痛が酷く覚醒後と言うより起き上がってから数時間症状が残り普通に動くことが困難になっている。
起床時の血圧が95ー54 心拍数55 もっと低かったりもするので余計に動ける様になるには時間がかかる。
辛いので横になっていると胸の違和感 手脚の痺れ痛みなどは良くならずむしろ悪化する。起きてしばらくすると時間と共に楽になる事は経験上分かってるので、辛いので、つい横になったままになりがちだけどなるべく起きて動くようにしている。

10月に入り欠勤も更に増えの15日から連続欠勤 
循環器で診断書をもらおうとしたら、この数字で(BNP50)そんなの書けるわけないでしょう。メンタルの先生に書いてもらってください。と言われて、他にも色々言い方もひどく、ショックとムカつく感じはあったけど、身体がもう限界とっくに超えてるので、メンタルクリニックで診断書を書いてもらう事にした。
自覚症状からして メンタルではないし、精神的ストレスはあえて言うなら転院後 病院での無理解 決めつけ 今まで使っていた呼吸器や酸素
難病指定の継続など医師の診断では無理な見解で
矛盾しているところは多々あるのに、普通に運動できるはずとか、AHI10前後は軽症なんだから、そんなに苦しいわけがないとか決めつけられ続け、病院に行くたびにおおきなストレスと不安感が増してたので心臓病が原因度気分が落ちてるのでもなく、気分のせいで無呼吸になったり心臓病(拡張型心筋症)になってるわけでも無いのに、
現実の医者はドラマと違い患者側の自覚症状を
なんでだろう 他に原因があるのか?診断は間違っていないのかと疑問に思い考えてくれる医師には出会った事がない。

もっと良くある病気や怪我でも同じ様な事はたくさん経験しました。
肺炎で高熱が出てるのに、単なる風邪と追い返され家に戻ったけど呼吸困難に陥り救急車で入院。
事故で肋骨は二本折れていて呼吸が苦しいのに、打撲と診断され 痛みが激しく呼吸も苦しいと訴えても聞き入れず再三レントゲン撮り直しをお願いしてやっと10日後に(打撲と言われ整形外科に入院もできず、主治医の先生が循環器に入院させた)やっとレントゲンを撮り直したやっと1本折れているのに気がついて、その時言われたのが、やっぱり折れてましたねの一言 その後退院してから、損保に提出するための診断書を依頼したら診ていないのでかけませんと言われたww
さらに 肋骨とお腹の境目あたりが痛痒く 背中もちっくとしてからと言って病院指定の
科目に数科目受診 血液検査からなんとMRIまでやったには良いけど、、結局心臓も診て、どこも正常ちなのに何で痛いって言うのと言われた。

諦め悪いので、近所のクリニックに夕方寄って自覚症状を説明したらすぐ帯状疱疹でしょう。と診断 抗ウィルス薬などを出されてやっと翌日から回復に向かったけど重症化していてまだ後遺症が残ってしまってます。

流石に難病だから、先生もわからないことが多いとか言うレベルではなく
医師に限らず どんな仕事でも本当に考えながら
良い仕事ができる人が少ないんだと思ってすごくストレスになるけど、諦めるしか無いと思いました。なんだか呼吸器と薬と自分で検査とかもさせてもらい診断書はデーターを医師に転機してもらって出せるなら通院とかしなくなても良いと言うより通院しない方が身体にも良いと思いました。