トロントを去るとき、友達にもらったパンツのバックプリントに


“Free as a bird”


って書いてあったの思い出した。


私らしいって言ってプレゼントしてくれたの。



自由って言葉はほんとに難しいから、

考えるのはやめようと思う。


ただこのメッセージは私にちゃんと響いてるってこと。

それだけがプラスに導いてくれるから。


いろんなことが経験値と重なって、

はみ出たものは私の中で少しづつ変化してきてる


昔は自分の意見が曲げれなかった

正しいとか間違いとかは関係なくて

ただ通るか通らないかで生きていたと思う


いわゆる全力投球、変化球なしってやつ。

ある意味エネルギッシュ。


喉が渇いたからってどこかの地点で休憩してたら、

“妥協も必要なんだ”って気付いたんだ。


その加減がわからなくなって

いろんなことが面倒くさくなっていった


それでもココロの奥の何かが時々激しく揺さぶって

昔の生き方を恋しく思ったりもしてた



今度は器用な部分と不器用な部分が

同じ割合で増えていってることに気付いたの


“妥協じゃなくて調和だ。。。”ってようやくね。




“今”




私の中の鋭い△が○に変わっていくのを感じてる。。。




どこかの休憩所で誰かとコーヒーが飲めたらいいのにな。