第3の家族、おしゃぶりさん。




第4の家族、ハイローチェアさん。




ありがたい存在です✨


産後2ヶ月経つのに、
まだ体は本調子ではありません💦


良くなってはいますが、
足腰の筋肉が弱ってるし、
手は腱鞘炎だし、
仰け反って泣かれるとなんかメンタルやられるし😓




そんな時、
テレワークになって家にいる旦那と同等、
いやそれ以上!?

助かるのが、
このお二方。




おしゃぶりは賛否両論ありますが、
口腔環境を整えるらしく、
本人もギャン泣きして苦しむよりかは
早く眠りにつけて楽なんじゃないかと🙄

抱っこして抱っこして抱っこしてーの最終手段ですが。




ハイローチェアは、
お風呂場の外で待たせる時のために買いましたが、
手動でユラユラ揺れて、
5分で寝てくれます💤

これも、
抱っこして抱っこして抱っこしてーの最終手段ですが。



手が腱鞘炎なので、
とても助かります。

体の回復の助けにもなるかな❤️




今日もメンタル折れずにがんばろう!