陣痛室のカーテンが1つ閉まっていました。



「出産かな?がんばれぇぇぇ💦」



でも、
とても静かです。

看護師さんたちも準備をしていますが、
淡々と動いているように感じます。



旦那さんなど、
ご家族が来たようです。
でも会話はあまりしていませんでした。



分娩室に看護師さんが出入りしていました。
一瞬開いたドアの隙間から見えたのは、
分娩台ではなく、
手術台の準備でした。




「あ。そうか・・・。」




私はもう幸せボケしてしまっていたようです。

自分が1年前、
その立場だったのに。








食事室の横を通ると、
お菓子とお茶のセットが用意されていました。




私も、
あれ、
1年前の手術の後に、
食べた。









がんばれ。
がんばれ。




辛いけど、
がんばれ。




授乳を終えて、
部屋に戻り、

涙が止まりません。