夜の11時過ぎくらいから、

6〜7分間隔でお腹の痛みが・・・。




ラミナリア棒の痛みとゆーより、
ラミナリア棒によって刺激された前駆陣痛ですかね(*_*)


「うぅ〜・・・、痛い。」
くらい。


個室に入ってましたが、
産褥パッドにうっすらオリモノに混ざって血も付き、
自分で勝手に判断して何かあると嫌なので、
助産師さんを呼びました。



「陣痛室に行こうか!」
と、個室から陣痛室へ。



ちょこちょこ見に来てくれるので、
安心できました(^^)



2時過ぎまで苦しみ、
その後は寝落ち。





陣痛が遠のいたのか?
ラミナリア棒によって子宮口が順調に開いたのか?



わかりませんが、今は痛くありません( ^ω^ )



6時に陣痛促進の錠剤を飲み、
浣腸をして。



浣腸した後、5分待つのが辛かった!
ラミナリア棒より浣腸が辛いとゆー。


「すぐ行ったら・・・、ダメですよね。」
と助産師さんに言うと、
「できれば5分。無理なら4分。それも無理なら3分。」
と言われ、
4分でトイレにダッシュしました(笑)


へっぽこー。



次は7時にまた錠剤。

陣痛こわいなぁ・・・。