うちの旦那様は、
優しくて、
天然ボケで、
愛しい方なんですけども、
時に「ちょっと」なことがあります。




流産した時も、
「アヤがいてくれればいいよ。」
と心の底から言ってくれました。



不妊治療で辛い時も、
いつも気にかけてくれて、
クリニック卒業の日は仕事を休んで新宿まで一緒に来てくれて、
新幹線の空き席を一生懸命探して確保してくれて、
「こっち!座って!」
と、自分は通路に立ったまま、私を介抱してくれました。




一方で、




病院から
「着床した」
と送ったLINEの返事が、
「男の子?女の子?」
だったり。
※まだわかるわけないだろ💨






出産して退院した妹の家に赤ちゃんを見に行ったら、
「もう喋る?」
と聞いたり。
※産後1週間で喋るわけないだろ💨




ほんっとに、
知識がないんです。





昨日、夜にお腹がチクチクしたので、

「お腹がチクチクするなぁ。そろそろ陣痛なのかなぁ。」

と呟いてナーバスになっていたら、

「陣痛って尋常じゃないくらい死ぬくらい痛いらしいよ!それはまだ陣痛じゃないよ!!」

と、得意げにお話してくださいました。




(¬_¬)




んなこと知っとんじゃ。

死ぬほど痛いらしいからナーバスになってんのに、

得意げに言うな。




まったく。

旦那様なりにいろいろ調べてくれているようですが。




「陣痛中に旦那さんがどんな動きしたら奥さんが助かるか、知ってる?」
と聞いたら、
「応援する!」
と。

目をキラキラさせて。





そうね、そうね。
ありがと。



期待しないでおきます🙄