600万円かけてできた腹の中の子。
※なんつー言い方だっ!


予定日は3月10日。
早生まれちゃんですネ。


早生まれを気にする方もいるようです。


実際、私の友だちの子は4月生まれで、
もうつかまり歩きをしているのに、
私の腹の子はまだ空気にも触れていないわけで。



つかまり歩きをしている子と、
まだ腹の中を蹴っている子が、
数年後には同じ学年になるわけですから、
心配する気持ちもわかるんですけど🙄



私自身が3月30日生まれでして。
超ラスト。


ですけど。



ただ今、



身長164センチ!
体重58キロ!
(妊娠前)



十分、立派です🙄




低学年のうちはまだ小さかったそうですが、
3年生あたりから身長が毎年10センチずつ伸びましてね。



リレー選手もやってましたし、
テストで100点とった日も、
たまに、
たまぁ〜にありましたしね。




今、仕事にもつけてますしね。




3月生まれで自分自身が困った経験はないものですから。


早生まれについては、
何とも思いません。



その子なりの発達のスピードがあるでしょう。

伸びる時に伸びますから。




強いて言うならば、
3月30日だと春休み中で、
クラスのみんなにハッピーバースデーとか言ってもらえないのが残念でしたね🎉💦


親も新年度に向けてドタバタしていて、
ケーキ買ってなくて急遽コンビニで!!
1ピース🍰💨
なんて記憶もあります😅


兄は節分の日生まれで、
妹はクリスマスイブ生まれで、
絶対忘れられないのに、
私は毎年ドタバタの中で忘れられていたなぁ・・・。

真ん中だし仕方ないか🙄

と子どもながらに気持ちを片付けてましたが。



愛されているのはわかってたので😊❤️





なので、
早生まれかどうかは問題じゃないと思っています。



私の親のように、
早生まれだろうと遅かろうと
どっしり構えて、
いつか伸びる時のために
しっかり支えて信じてあげられる親になりたいです😊





えーと、
ただ、
誕生日は忘れない親でありたいな😅💦