パヤ毛が目立たなく感じたリバースケア | 三毛猫は白猫に憧れる~グレイヘアを楽しむ

三毛猫は白猫に憧れる~グレイヘアを楽しむ

【白髪は自分だけのオリジナル模様】
自分なりのグレイヘアにするまでの過程を記録。
そして現在進行形のグレイヘアの状況や日々の事を綴っています。

90%以上の白髪と

まだまだ主張をする黒髪を

ブリーチした後に

ホワイトベージュ系にカラーした


自分なりのグレイヘアを楽しむ

3色頭の三毛猫の話


3色頭の三毛猫ですてへぺろ



今回は

リバースケアを

やってみた感想( ・ㅂ・)و ̑̑






私は乾燥毛で

髪を洗った1時間後くらいから

ぶわっと広がります



洗い流さないトリートメントを

使用しても広がるぅショボーン


でも付けないよりはマシだし

ツヤも出るので使う!



そして乾燥毛の髪の毛に

何とか保湿をと


たまに使うヘアマスクは

資生堂fino


それでも広がる髪の毛えーん



昨年に比べると

落ち着いてきたものの


スーパーロング+ブリーチ4回

広がる髪の毛は

まさにホウキ🧹


なのに

根元から毛先まで

指はスルーっと通る不思議プンプン






そこで


先月知った(今頃?)

リバースケアなるもの



毛先のパサつきや乾燥

髪の広がり

指通りや絡まり

などに効果があるとの事



しかも!



家にある物で出来る!

との話だったので

先週やってみた⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝





必要な物は

シャンプー、トリートメントと

洗い流さないトリートメント

(オイルの方)




息子がいつも微妙に残して

放置してあるトリートメントと


オイルは

ホホバオイル、椿油等

入っている物がよい…っと



よし!ある



さて!準備は出来た( ー̀дー́)و

いざ参ろう




やり方はざっとこう下矢印下矢印


ブラッシング


オイルを塗る


頭皮に付かないよう

オイルを傷んだ所から毛先に

満遍なく塗る(たっぷりめ)



保湿感欲しければ放置10分

私は乾燥毛だから

もちろん10分放置ニヤリ



トリートメントを

中間から毛先に塗る



ヌルっと感が残る位洗い流して

シャンプー


軽くトリートメントして


タオルドライ後

洗い流さないトリートメント


ドライヤー


仕上げのオイル等で

フィニッシュ🐟






【やり終わった後】


シャンプー前の

洗い流しの時点で

とぅるん とぅるん‪w‪w



洗いあがりの髪の毛が

ズッシリ重い笑い泣き


なんだろう‪w

色んな物が付着した重みびっくり‪?



とりあえず

普段通りにオイルを付け

ドライヤー




ああ!

しっとりしてるぅぅ!




いやいや‪w  凄いぞ‪!


乾かした直後の

ズッシリとした髪の毛



ベタつきとは違う

重みと言うんでしょーか




これはいいラブ




そして1時間後は…

少々広がりはあったものの


普段とは明らかに違う!


ストンと真っ直ぐ落ち着く髪

これがずっと続くしびっくりスゲー





このリバースケア

様子を見て

1週間に1度ほどでいいと

言ってたので


次は普通の手順でシャンプー


が!

効果はまだあるびっくりスゲー







そして…ね

この時に気がついたんですよ




あれ?

パヤ毛(アホ毛)

いつもより

目立ってない気がする!





アラフィフの奥様方なら

気にする方も少なくない

あのパヤ毛ですよ|ノд・)ヒソヒソ



頭のてっぺんや髪表面で

ウネウネ

チリチリした短い

あのにっくきパヤ毛!



重み?で抑えられた???



マジかーーー!



と鏡を見つめ

心の中で絶叫し


小躍りしたのは内緒ラブ