カラーの頻度はどうなったのか | 三毛猫は白猫に憧れる~グレイヘアを楽しむ

三毛猫は白猫に憧れる~グレイヘアを楽しむ

【白髪は自分だけのオリジナル模様】
自分なりのグレイヘアにするまでの過程を記録。
そして現在進行形のグレイヘアの状況や日々の事を綴っています。


3色頭の三毛猫です




10月なのに何この残暑って

思うくらい暑い毎日だったのに

急に冬がでしゃばって来た!と

寒さが来てびっくりしてます‪w






私の髪色は白髪と

うなじと所々の黒い髪の毛が

主張している所に


美容室専用薬剤で

セルフカラーをした

3色頭のグレイヘア



全体的には金髪と言うか

ホワイトベージュと言うか

ブロンドと言うか


どう表現しよう?と

最近悩んでます…🤔💭





ほぼ90%以上が白髪👩‍🦳👨‍🦳の頭を

現役で働いていた時は

毎週のように白髪染めで染めてきた



退職を機に2年伸ばし

白髪が似合わない事に落ち込み



しかし将来は白髪のままでいたい

と言う想いから



白髪染め部分をブリーチし

ブリーチした金髪部分に

色を合わせるべく


白髪の方を

明るいホワイトベージュ系に

ファッションカラーしたのが

2020年8月のこと



昨年(2020年)10月に

初めて美容室専用カラー剤を

手に入れ

セルフカラーしてから

現在で1年




毎週のように染めてきた

以前とは違い


2020年10月以降は

2021年2月と5月にリタッチのみ✌️



根元からの白髪は

伸び放題なんだけど

茶髪の頃に比べれば

目立たない口笛


目立たないと言うだけで

白髪は数センチも伸びれば


ハッキリと分かりますよてへぺろ



ちなみに今現在

5月にカラーしてからは

リタッチしてません


そう

5ヶ月そのままの状態なんです



5ヶ月と言えば髪の毛も

5センチ伸びてます


誰が見ても

ハッキリと白髪は伸び放題キョロキョロ





そのままにしてる理由は…





1つの原因は


Amazonがプロ薬剤を

販売しなくなった事…


もちろん美容師さんは買えます

一般人が買えなくなってしまったのだ


楽天には売っているんですが

楽天使った事無いのと

登録するのめんどくさい‪w





もう1つが


数ヶ月に1度とはいえ

染め続けるのかな~と言う想い


他にもっと楽な方法ないかな?


なんて考えてたら

5ヶ月経ってました笑い泣き