月1の受診日。

 

今日は、造影剤投与のCTもありました。

 

半年前のCTでは、

宝石赤肝臓の影は小さくなっている

宝石ブルー胸のしこりが少し大きくなっている

 

だったので、胸のガン摘出手術⇒放射線治療を行いました。

 

下差しこのあたりのお話しはコチラ下差し

 

 

 

 

今まで飲んでいたレトロゾール薬は、

フェソロデックス予防接種というお尻に2本の筋肉注射に変更。

 

これで、しばらくは大丈夫だと思ってたのに・・・

 

今回のCTの結果は

 

泣肝臓の影が大きくなっていました泣

 

なので【イブランス薬​】​​​​​​という飲み薬を追加。

これは以前飲んでいた「ベージニオ」と似た薬薬だそうです。

※薬物性肝炎で途中で中止したけど汗

 

下差しこのときのお話しはコチラ下差し

 

 

 

イブランスの大きな副作用としては、

白血球などの血液の細胞が減少すること。

 

つまり免疫機能が低下するそうです笑い泣き

 

血液検査で様子をみながら

続けていくことになります。

 

一先ず、2週間後に受診が決まりました。

転移した肝臓のガンに効いてくれることを願いますお願い

 

イブランスはベージニオ同様、

とっても高額なお薬なので

またまた【限度額適用認定証】のお世話になりますあせる