週末に、夫と夜釣りへ行ってきました。
初心者級の私が釣りやすいように堤防釣りです波


技術や知識がない私でもカサゴうお座とか

簡単に釣れるので楽しいんです音譜


ただ、この日釣れた魚はカサゴではなく
「ゴンズイ」という魚ばかりダッシュ

場所を移動しても、釣れる魚はほとんどがゴンズイ。


この、ゴンズイ。
ナマズみたいでかわいい顔をしてるんですが、
ヒレに毒ドクロがあるので、とっても要注意な魚なんです。

釣れると面倒で、
魚をつかむトングみたいなやつでしっかりと挟んで
刺されないように気を付けながら針をとってリリースしていました。



夫も、ゴンズイばかり釣れていたようです。


そろそろ場所を移動しようか~
と話していた矢先、

夫が

「 刺された!!! 

手を抑えながら私の所へ走ってきました。

見ると、血がタラタラ~汗


とりあえず洗おうという事になり、
近くの自動販売機でミネラルウォーターを購入。
500mlペットボトルの水で洗い流しても血は止まらず、

近くのトイレまで車で移動して洗う事に。

刺された箇所を流水で洗ったけど、

猛烈な痛みはどんどん大きくなるようで、


「うぅ~、あぁ~ドクロドクロドクロ


と、こらえられない痛みに苦しむ夫DASH!


もうどうしようもなくなり、病院へ行く事にしましたゲッソリ


しかし、ここは家から車で2時間ほどの場所。
しかも、夜の11時なので、

夜間外来を受け付けてくれる病院を探すしかありませんあせる

とりあえず、そこの地域の大きな病院へ電話しましたが、
車で1時間かかると言われ、行く事を断念ダウン

仕方がないので、近くの警察署パトカーへ駆け込み、
病院を紹介してもらうことにしました。

その間も夫は痛みで苦しんでおりました。

長くなるので、続きは次へ。