窪田 正孝くん主演のフジテレビ月9ドラマ

「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」

毎週楽しみに見てますドキドキ

ラジエーションハウス1も楽しく見てましたが、
乳がんになってたくさんの検査を経験してから見ると
目線がすごギザギザギザギザギザギザく変わりましたウインク

もちろん「ドラマ」なので現実とは違う部分もたくさんあると思いますが
あらためて技師さんってすごいな~と!!


私の場合、最初の検査は「エコー」でした。

その時の技師さんが、

左胸(乳がんのある場所)を時間をかけて何度も見られて
写真(っていうのかなはてなマーク)を何枚も撮られていました。

あまりにも同じ個所を何度も見られるので

その時は、ちょっと不安ガーンな気持ちになりましたが
医師が判断しやすいようにできるだけわかりやすい情報を
とってらっしゃったんですねグッ
⇒完全にドラマの受け売りです(笑)爆  笑爆  笑爆  笑

医師や看護師の方とは、接したり話す機会があるので
感謝の気持ちを持っていましたが、
技師の方にもすごくお世話になってたんだな~と改めて感じたドラマでした。

今度、検査する時は、

技師の方にも心から「ありがとうございますドキドキ」って伝えようと思います。