「ホルモン療法」を始めて9カ月。

(リュープリン💉とレトロゾール薬

最近、「副作用」というものをひしひしを感じるようになりましたガーン

一番、困るのが「関節痛」ビックリマーク

指の関節すら痛いえーん

朝、起きた時は凝り固まった関節を動かしてからじゃないと起き上がれないし、
立ち上がる時は、何かに手をつきながらじゃないと立てませんアセアセ
正座も辛いですアセアセアセアセ

しばらく動かすと、マシになるけど
今までどおりとはいかなくなりましたえーんえーんえーん


少し前までは、体を動かすことが大好きで
趣味はランニングランニングだったのにギザギザえーん

あと、太りやすくなったような。。。
これは、年齢(40代後半)や運動をやめたせいもあるけど、
急激にめちゃめちゃ太りましたガックリガックリガックリ

なので、プチダイエットを決意義理チョコ

食事制限はストレスたまるので、
体を動かす方のダイエットをすることにしました!!


ただランニングランニングだとついついタイム時計とかを気にしちゃって
落ち込みそうなので
(ちょっと前までフルマラソンを3時間台で走ってたので、タイム時計を気にしてしまうんですあせる
YouTubeテレビを見ながら楽しく体を動かすルンルンことにしました。

最近、はまっているのが
「ソーラン節ダイエット」

あんまり膝を曲げれないので、めちゃめちゃ恰好悪いですが
できる部分は激しく動いてます(笑)

もちろん掛け声付きでウインクウインクウインク

 ソーラン音符 ソーラン音符 ハイハイルンルンルンルン


それを見ていた息子君が一言。
「お母さんの頭の中って、お花畑チューリップみたいだよね~」


チューリップお花畑チューリップ!?

それって誉め言葉でしょうか~???

きっと誉め言葉ですよね~!!真顔